ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > .jpではなく.com にしたい

.jpではなく.com にしたい

by たにりさん (4b29c173)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2021/01/21 01:15
wordpressでwebページを作成したのですが、サイトアドレスの末尾が.jpになっています。グーグルアドセンスに登録するためにはアドレスが.com ではないといけないため変更したいのですがやり方がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?
回答する
解決済みにする
by advizormcpe1さん (8699d2ef)
投稿数:12回
(ベストアンサー:0回)
2021/02/11 12:35
初期ドメイン(無料のアドレス)
では.comにすることは技術的にできません。、諦めましょう。
どうしても.comにしたい場合、
別に独自ドメイン(有料)、例:[*******.com]を取得していただく必要があります。
もし独自ドメインを取得するのであれば、サーバーが別料金となるので、
提案ですが、サーバーとセットで買えてサーバー代が実質無料のスタードメインがおすすめです。
https://www.star-domain.jp/
WordPressが高速で動き、XFREEとはちがい
独自SSLとよばれるものに対応しています。
独自SSLを常時オンにしておくことでSEOの信頼も上がり、
サイトの安全性も上がります。(特にダッシュボード画面のログイン情報等の暗号化が実現。)
容量以外の仕様はスターサーバーと変わりません。、そして広告もありません。(XFREEより少し大容量)
予算を選ばず大量のWordPressを運用したい方はXSERVERがおすすめです。、月額900円、初期費用3000円ですが
複数のサイト運用におすすめです。機能も非常に高いです。
この回答に返信する