ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > 教えて下さい

教えて下さい

by tiger13さん (24f1a868)
(ベストアンサー:0回)
2021/01/24 19:28
xfree(無料レンタルサーバー)を申し込み利用しようと2020年4月頃に契約しました。
しかしファイルをアップするにもサーバーへ接続でき無いばかりか、自分のURLも解らず月日が経過するばかりでした。
何分パソコン初心者ですのでいろいろ読んでみたのですが解らず接続でき無いまま半年以上経って終いました、諦めよ
うと思いましたがもう一度だけと思い直しご教示のお願いをして見ました。
何方かURLの確認の仕方と、接続できる様ご教示下さいます様お願いいたします。

回答する
解決済みにする
by advizormcpe1さん (8699d2ef)
(ベストアンサー:0回)
2021/02/11 13:05
ステップ1.XFREEにログイン。(ユーザー名は申し込み時にメールが送られそこに記載(例:xd******* [*は数字。])。、パスワードは申込時に登録したもの。)
ステップ2.ログインができたら画面左のメニューから無料レンタルサーバーをクリックしてください。
ステップ3.申し込みをしたプランを(HTML, WordPress PHP/MySQL)の中から選択し、ページ内の管理パネルログインをクリック。
ステップ4:別ページに飛びます(プラン別管理パネル)
ステップ5.WordPressプランであればページ内にドメイン名が表示されます。、
そうでない場合はドメイン(アドレス)設定をクリックすることで使用可能なドメインを見ることができます。

ブラウザを使ってファイルをサーバーに上げる (WordPressプランではこの手順は不可。)
前提:もしサーバーに上げるファイル(HTMLファイル)がないのであれば別途作成する必要があります。
ステップ1.(プラン別管理パネル)へ行きます。
ステップ2.「FTPアカウント設定」をクリックしてください。
ステップ3.ファイルを上げたいドメイン(アドレス)を選択します。
ステップ4.「ログイン」をクリックします。
ステップ5.アップロードページが出るので画面の操作に従います。(便利な機能:鉛筆マークをクリックするとメモ帳のようにファイルの編集ができます。)

この回答に返信する