ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > phpファイルがソースコードで表示される

phpファイルがソースコードで表示される

by phpが動作しないさん (37a18da1)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2021/04/16 16:42
PHP・MySQLサーバーに以下のコードが書かれた「phpinfo.php」ファイルをアップロードしたのですが、ソースコードが表示されてしまいます。
PHPが実行できるかのテストなのですが、どのような原因が考えられるかご教示いただけますと幸いです。
PHPのバージョンはPHP7.1.xです。
よろしくお願いします。

<?php
phpinfo();
?>
このトピックへの回答は締め切られました。
by .さん (4b9b203e)
投稿数:257回
(ベストアンサー:32回)
2021/04/17 06:26
一番よくある間違いですが、間違ってHTMLサーバーを使うとその状態になります。
まずはそのご確認を。
あとはファイル名の確認、キャッシュのクリアくらいでしょうか。

それとphpinfo()はXFREEのサーバーでは期待通りに動きません。
こちらのテストだと「エラーにはならないが何も表示されない」がXFREEでの正常な動作です。
トピック作成者からの返信 2021/04/19 10:34 posted(37a18da1)

ご回答ありがとうございます。返信が遅くなりまして申し訳ありません。
確認しましたところ、アドレスのドメインが「php.xdomain.jp」ですのでPHPサーバーで大丈夫だと思います。
また、キャッシュのクリアもしてみましたが変化はありませんでした。

>それとphpinfo()はXFREEのサーバーでは期待通りに動きません。
>こちらのテストだと「エラーにはならないが何も表示されない」がXFREEでの正常な動作です。
知りませんでした。ありがとうございます!