ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > パーマリンク設定を変更したらエラーで表示できなくなった

パーマリンク設定を変更したらエラーで表示できなくなった

by mさん (9ba7b73b)
(ベストアンサー:0回)
2021/05/10 14:24
wordpressサーバーを利用しています。
パーマリンク設定の共通設定を変更したらホームページで403、ダッシュボード、ログイン等では404エラーが発生してアクセスできなくなりました。
何も作業ができず困っています、どなたか解決案をお願いいたします。
回答する
解決済みにする
by .さん (4b9b203e)
(ベストアンサー:32回)
2021/05/11 06:34
自分のWordPressサイトでパーマリンクの設定をいくつか変更してみましたが、特に問題なく動いてしまい、再現できませんでした。

想像ですが、.htaccessがなんかおかしくなったのかなあ、という気がします。
私の場合はこんな↓感じなんですが、どこか違いはありますか?

# BEGIN WordPress
# "BEGIN WordPress" から "END WordPress" までのディレクティブ (行) は
# 動的に生成され、WordPress フィルターによってのみ修正が可能です。
# これらのマーカー間にあるディレクティブへのいかなる変更も上書きされてしまいます。
<IfModule mod_rewrite.c>
RewriteEngine On
RewriteRule .* - [E=HTTP_AUTHORIZATION:%{HTTP:Authorization}]
RewriteBase /
RewriteRule ^index\.php$ - [L]
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule . /index.php [L]
</IfModule>

# END WordPress
SetEnvIf Request_URI ".*" WpCommentDeny

なおググると、.htaccessに「Options +FollowSymLinks」を追加するというのが多数見つかりますが、これはやってはだめです。
XFREEの場合、必ず500エラーになります。
この回答に返信する