ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > wordpressの利用を開始できない

wordpressの利用を開始できない

by xfreeさん (d3f8b260)
投稿数:2回
(ベストアンサー:0回)
2021/05/11 23:52
wordpressの利用を開始できないません。
HTML,PHP・MYSQLは開始できました。
同じ状況の方いらっしゃいますか?
ちなみにこのフォーラムで書かれていた以下を実施しましたが改善しませんてした。

・ブラウザを変える
・端末を変える

やはり、時間が解決するのでしょうか。。
このトピックへの回答は締め切られました。
by なんとかなりました。さん (1baf3a4f)
投稿数:3回
(ベストアンサー:1回)
2021/05/13 11:51
この回答がベストアンサーです!
なんとかなりました。

管理パネルからwordpressの初期設定ができないことに変わりはありませんが、PHPサーバーのほうからインストールできました。

具体的には、PHPサーバーコントロールパネルの左側メニューの「自動インストール」を使って、Wordpressのインストールができ、ブログも表示されました。

でも、Wordpress管理画面では、PHPおよびデータベースのバージョンが古すぎますという警告がでています。

こんなんでいいのかな???
トピック作成者からの返信 2021/05/16 17:56 posted(d3f8b260)

今さら確認したらできるようになってました。
ですが他のフリーサーバーを使うことにします。

by kikiさん (e82266c5)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2021/05/12 08:26
私も昨日全く同じ状況でした。HTML,PHP・MYSQLは開始出来ました。使ってるPCはMacでsafariとGoogle chromeでも駄目で、iPhoneを使っても駄目でした。PCとスマホの端末のアップデートを試したいと思いますが、サーバー上の問題なのか、端末の問題なのか知りたいです。
この回答に返信する
by aさん (a9608d34)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2021/05/12 10:40
まったく同じ状況です
この回答に返信する
by xfreeさん (d3f8b260)
投稿数:2回
(ベストアンサー:0回)
2021/05/12 10:45
追記)
IEで試した所、拒否されました。のようなエラーがでました。
おそらくサーバー、サービス側の問題みたいですね。
担当の人がこれを見て対応してくれるのを待ちます。
この回答に返信する
by 利用できないですね。さん (45d46fae)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2021/05/12 13:55
無料レンタルサーバー wordpressの利用を開始するボタンをクリックしたら、昨日の夜からずっと初期設定エラーの状況です。
この回答に返信する
by xfreeさん (d3f8b260)
投稿数:2回
(ベストアンサー:0回)
2021/05/13 06:22
まだできない。
この回答に返信する
by 全く同じ状況ですさん (1baf3a4f)
投稿数:3回
(ベストアンサー:1回)
2021/05/13 07:20
私も同じ状況です。
トピック作成者からの返信 2021/05/16 17:53 posted(d3f8b260)

今さら確認したらできるようになってました。
ですが他のフリーサーバーを使うことにします。

by .さん (4b9b203e)
投稿数:257回
(ベストアンサー:32回)
2021/05/13 07:23
初期ドメイン、独自ドメインのサブドメインの両方で試してみましたが、数分で特に問題なく作成できました。
サーバーはsv9.wp.xdomain.ne.jp。

「できません」だけではなくて、せめてサーバー名とその時のエラーメッセージくらいは書いて貰わなければ対応を期待しても難しいかと。
この回答に返信する
by 全く同じ状況ですさん (1baf3a4f)
投稿数:3回
(ベストアンサー:1回)
2021/05/13 09:08
私の場合、HTMLサーバーは、sv2.html.xdomain.ne.jp、 PHPのサーバーjは、sv5.php.xdomain.ne.jpです。

それぞれで、ドメイン設定もしました。

また、MySQLの設定もしたのですが、WordPressの初期設定のところで、エラー(初期設定に失敗しました)がでて止まってしまいます。
この回答に返信する
by 作業が進まないさん (002e2a33)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2021/05/13 10:12
私も全く同じ状況です。
ブラウザ、端末の組み合わせを変えてもダメです(当方、macOS と iOSのみの環境です)。

無料版はサポート外とのことですが、課金版の見込み客を逃さないよう、
早めの対応を望みたいところです。
この回答に返信する