ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > 消したファイルが残存する???

消したファイルが残存する???

by しがない開発担当さん (3ed160e5)
(ベストアンサー:0回)
2021/05/19 01:29
ホームページを作成し、このサービスで使用しているものです。
プランはHTML用の物です(一番上の奴です)。

本日夕方ごろに、ファイルを変更しても表示されるページが変更されず、開発者ツールで確認したところ、どうやら実際に動いているファイルの中身が変更されていない(*)ことがわかりました。
ファイルマネージャー上では変更が効いているのに、です。

何かがおかしいと考え、一度サーバー利用と停止し、再度利用を開始しました。当然ですが「まだページをアップしてません」というようなページが出てきました。そこで試しに、index.htmlのみをアップし、アクセスすると、なぜか存在しないはずの画像やcss、jsが効き、開発者ツールにも同様の表示がなされています。またページの内容が(*)の時と全く変化がありません。

正直言って何が原因なのかわからず、今後はもうこのサーバーが使えないのではないか等の疑念すら感じます。

どなたか解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
回答する
解決済みにする
by 多分こうだと、、さん (f58e502d)
(ベストアンサー:0回)
2021/06/07 21:32
最初に残っている”index.html”などの類を削除してみてください。
この回答に返信する