ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > サーバー上にウェブサイトがなくなる

サーバー上にウェブサイトがなくなる

by ETさん (6a261465)
(ベストアンサー:0回)
2021/08/08 14:50
ついこの間まで閲覧できていた自分のHPのウェブサイトがサーバーからなくなりました。。
どうしてこうなったかわからず、どこへいったのかもわからないのですがどなたかご存じの方いらっしゃいますか? ><
回答する
解決済みにする
by もしかしたらさん (f58e502d)
(ベストアンサー:0回)
2021/08/14 10:57
>>ついこの間まで閲覧できていた自分のHPのウェブサイトがサーバーからなくなりました。。

以下に可能性としてあり得るものを箇条書きにしてみました。
____________________________________________________________________________________________________________________
可能性1:
もしかしてこの赤で囲ったボタンをクリックしてしまった? http://setumei.ml/1.jpg
利用停止を押したなら消えると思うけれど、、、
可能性2:
(独自ドメインなら)ドメインレジストラでの契約が切れてしまったとか?
契約期間にも注意しておいた方がいいかも。
可能性3:
サーバの有効期限切れかも。
同じく上の写真の青で囲ったところの利用期限を見逃していて、期限切れになったことに気づかなかったとか
※この場合、黄色で囲ったボタンを利用期限の二ヶ月前になったら押して更新するといいです。
可能性4:
システムの障害?
もしかしたらほんの少しサーバが重くなってしまっているとかもある。
少し待ってアクセスすると治るかも。
____________________________________________________________________________________________________________________

上に示したものをまず考えてみてください。どれにも当てはまらない場合は返信してください。お願いします。
この回答に返信する