ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > Wordpress 5.8.1不具合?

Wordpress 5.8.1不具合?

by しがないしながいさん (73ff20c7)
(ベストアンサー:0回)
2021/09/13 14:41
無料レンタルサーバーを使い、Wordpressサイトを構築しています。

http://xxx.xxx.com/wp-admin/(Wordpressの管理画面)に入ることはできましたが、
ブログ記事を投稿しようとすると、ブログ本文を入力することができません。

【できたこと】
・Wordpress管理画面へのログイン
・新規投稿の作成画面の表示
・投稿のタイトル入力

【できないこと】
・投稿の本文入力
・投稿の下書き保存
・ブログ記事の公開
・メディアの追加

下書き保存など上記の【できないこと】をしようとすると、以下のエラーメッセージが表示されます。

ERR_CONNECTION_TIMED_OUT

テーマはLuxeritasバージョン: 3.5.8です。

なにか対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。
このトピックへの回答は締め切られました。
by .さん (4b9b203e)
(ベストアンサー:32回)
2021/09/14 06:11
この回答がベストアンサーです!
まずはテーマのバージョンを上げてみては?
トピック作成者からの返信 2021/09/15 13:17 posted(73ff20c7)

回答ありがとうございました。

テーマのバージョンは最新版でしたが、やはりエラーの状態は変わっていません。

次のようなエラーメッセージが表示されたので、プロキシ・ファイアウォール・ネットワーク診断すべて試してみたのですが、改善しませんでした。

【エラーメッセージ】
このサイトにアクセスできませんxxx.wp.xdomain.jp からの応答時間が長すぎます。
次をお試しください

接続を確認する
プロキシとファイアウォールを確認する
Windows ネットワーク診断ツールを実行する
ERR_CONNECTION_TIMED_OUT
【エラーメッセージ以上】

テーマを変更してみても状況が変わりません。

特に投稿を作成する際の、ビジュアルエディタでは入力エリアにフォーカスすることができません。
(Classic Editorのプラグインを使用しています)

ブラウザのステータスバーには「public-api.wordpress.comを待機しています」という表示が出たまま止まることや
「接続中」のままになっている事が多いです。