ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > WordPressが初期設定できない

WordPressが初期設定できない

by WordPressの利用開始さん (9d2e189c)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2021/09/16 18:12
無料レンタルサーバーの画面でWordPressの「利用を開始する」をクリックしましたが、初期設定エラーとなり、使用を開始できません。原因はどこにアルのでしょうか?
回答する
解決済みにする
by 自分も同様でしたさん (d0ddb8e3)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2021/09/16 20:07
昨日設定をおこないましたが、主と同じ症状でいろいろしらべてみたら
下記のような対応してる方がいましたので参考までに


管理パネルからwordpressの初期設定ができないことに変わりはありませんが、PHPサーバーのほうからインストールできました。

具体的には、PHPサーバーコントロールパネルの左側メニューの「自動インストール」を使って、Wordpressのインストールができ、ブログも表示されました。

でも、Wordpress管理画面では、PHPおよびデータベースのバージョンが古すぎますという警告がでています。


とのことでした。同様の手順で私もやってみてインストールできました。



トピック作成者からの返信 2021/09/18 20:53 posted(9d2e189c)

同様にPHPサーバーからインストールするとインストールできました。
同様にPHPのバージョンについての警告が出ます。
とりあえずこれで使用します。