ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > Microsoft 365 で独自ドメインを使用してメールの送受信を行いたい。

Microsoft 365 で独自ドメインを使用してメールの送受信を行いたい。

by frd-koboさん (e2fd8b45)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2021/10/15 19:17
Microsoft 365 で独自ドメインを使用してメールの送受信を行いたい。
※Microsoft 365 でメールを使用するためのライセンスは取得済み

現在、xfree にて取得した独自ドメインを使用しています。
Microsoft 365 管理センターから独自ドメインの所有権確認を行い、メールサーバー用の MX レコード等の設定を xfree で行おうとしております。
ドメインの所有権確認の方法は、「ドメインの DNS レコードに TXT レコードを追加する」または「ドメインの Web サイトにテキストファイルを追加する」のどちらかを検討しております。
「ドメインの Web サイトにテキストファイルを追加する」方法でテキストファイルを xfree のファイルマネージャーからアップロードを試してみたのですが、上手く認証されません。

Xfree からMX レコード、TXT レコード等 DNS レコードの設定を行うことは可能なのでしょうか。
また、可能な場合は設定方法をご教示していただければ幸いです。
Web サイトにテキストファイルを追加する方法しかできない場合は、ファイルの正しいアップロード手順をお教えいただきたく存じます。
ご確認のほどよろしくお願いします。
回答する
解決済みにする