ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > MySqlに接続したいが、タイムアウトエラーになる

MySqlに接続したいが、タイムアウトエラーになる

by MySqlの接続でタイムアウトするさん (03a5dbd7)
(ベストアンサー:0回)
2022/02/15 22:02
私は

$hostname = "『サーバー管理パネル』の『MySQL設定』欄にある『MySQLホスト名』";
$my_con = mysqli_connect($hostname,"phpmyadminの最初のページに書かれているユーザ名(mysqlの登録時に設定したユーザー名@ホスト)","設定したパスワード");
$db_selected = mysqli_select_db($my_con,'設定したデータベース名');

という設定でデータベースに接続しようとしています。しかし、何度やっても何度設定を変えても、mysqli_connectの部分で下のエラーが出てタイムアウトしてしまいます。

(HY000/2002): 接続済みの呼び出し先が一定の時間を過ぎても正しく応答しなかったため、接続できませんでした。または接続済みのホストが応答しなかったため、確立された接続は失敗しました。

ローカル環境のMYSQLで実行していた時はエラーにはなりませんでした。ポートも3306ポートがlistenになっています。
いったいどうすればきちんと接続できるでしょうか?
このトピックへの回答は締め切られました。