ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > Movable Typeをアップロードしたいけど、FTP接続が切れてしまいアップロードできない

Movable Typeをアップロードしたいけど、FTP接続が切れてしまいアップロードできない

by サーバー周りが苦手ですさん (74a72034)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2022/04/19 09:51
Movable Typeの練習をしたく、XFREEを登録しました。
FTPでいざファイルをアップロードと思いましたが、/lib/フォルダあたりですぐにFTPとの接続が切れてしまい、一向にアップロードできません。
使用しているFTPソフトはWinSCPです。
Xserverも契約しているのですが、Xserverでは問題なくアップロードできました。
XFREEではそもそもMovable Type利用できないんでしょうか・・・

下記サイトを参考に設定してみましたが、改善されず。
他に何が原因なのか検討もつかず。。。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです。

https://prorautatie.net/winscp-timeout/
回答する
解決済みにする
by 林檎さん (c2e29cef)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2022/04/21 19:48
Movable Type はたしか Perl で書かれてたと思います。
ダウンロード版なら Perl
https://www.sixapart.jp/movabletype/features/features.html

そもそも Xfree のサーバでは Perl は使えないんじゃないでしょうか。

この回答に返信する