ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > 無料のhtmlサーバーで、複数サイトを運営したいです

無料のhtmlサーバーで、複数サイトを運営したいです

by はるママさん (d74f5348)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2022/09/18 13:43
現在、無料のHTMLサーバーで、一つのサイトを運営しています。
ドメインはxfreeから与えられる初期設定(http://********.html.xdomain.jp/のまま。
アップロードするディレクトリもそのままです。
(アドレスを他の媒体に掲載している関係で、フォルダを作って、URL変更することはできません。(http://********/○○○○.html.xdomain.jp/とか。
新たに、お名前.comで取得したドメインを使って、異なるサイト(wordpressは使いません)を運営したいのですが、どのように設定すれば良いのでしょうか?
(全くの初心者ですので、平たい言葉で、初心者にもわかるような説明ですと、大変助かります。)
よろしくお願いします。





回答する
解決済みにする
by はるママさん (d74f5348)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2022/09/18 14:50
補足
ドメイン設定追加で、独自ドメインを設定しても、初期表示のフォルダ(ファイル)を設定できないと、xfreeから与えられるドメインでも、独自ドメインでも、同じサイトが表示されるだけではないですか?
よろしくお願いします。
この回答に返信する
by .さん (4b9b203e)
投稿数:256回
(ベストアンサー:32回)
2022/09/28 06:05
> ドメイン設定追加で、独自ドメインを設定しても、初期表示のフォルダ(ファイル)を設定できないと、xfreeから与えられるドメインでも、独自ドメインでも、同じサイトが表示されるだけではないですか?

違います。
独自ドメインを設定するとそのドメイン用のフォルダーが別途作成されます。
初期設定のサイトに独自ドメインでアクセスできるようになるなくて、新たなフォルダーが作成されます。

独自ドメインを設定する手順は http://mydomain2019.ml/ にまとめているので参考にしてください。

この回答に返信する