ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > WPのダッシュボートにアクセスできません。

WPのダッシュボートにアクセスできません。

by kazuさん (1ea79e57)
(ベストアンサー:0回)
2023/03/15 18:13
ワードプレス/IT系初心者です。

先週よりワードプレスでHPの作成を勉強中です。
月曜日は問題なくアクセスできたのですが、昨日の夜から下記メッセージが出てダッシュボードにアクセスできないようになりました。

====================================
このサイトにアクセスできませんkishikoku.wp.xdomain.jp にタイプミスがないか確認してください。
タイプミスでない場合は、Windows ネットワーク診断をお試しください。
DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN
====================================

どなたか解決策を教えて頂けないでしょうか。

ちなみにですが本日朝も試してみましたが、
同様で入れなかったため何度かアンインストールを繰り返して作成をしたところ入れるようになりましたが、
夕方に再度入ろうとするとまた同じエラーが出ては入れませんでした。

よろしくお願いいたします。

回答する
解決済みにする
by newmomiziさん (eddd2e90)
(ベストアンサー:13回)
2023/03/29 20:39
kazuさん、初めまして。私もほとんど同じような状況になったことがあります。
おそらくDNSの反映ミスで、サーバー側の問題です。つまり、ユーザーから出来ることは(ほぼ)何もありません。

一応ですが、私の場合は以下の手順を根気よく繰り返したら接続できるようになりました。
1. サーバーの利用停止
2. 利用開始、WordPressのインストール
3. 15分待ってから接続テスト
(事前にデータベースのバックアップを取るのを忘れないでください)

最終的にはサーバー側で処理がうまく出来てくれることを祈るしかありませんね。
この回答に返信する