ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > Wordpressサブドメイン設定

Wordpressサブドメイン設定

by Wordpressサブドメイン設定さん (7468c508)
(ベストアンサー:0回)
2023/07/30 20:57
二つ目の
Wordpressをインストールしました。

サイトアドレスは独自ドメインの前に
任意の文字列を入力しました。

ところが、DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAINの状態のまま
サイトが表示されません。

私はムームードメインを使用しております、
ムームードメイン側の設定でサブドメインを追加して
作成したサブドメイン名(Wordpressをインストール時に入力した任意の文字)と
XFREEのサーバー基本情報のIPアドレスをAレコードで追加しました。

xfree側の管理画面ではサブドメインの追加という項目はありません、
ドメインの追加を選択して
サブドメイン.独自ドメイン.comなどとすると正しくドメイン名を入力してくださいと表示され先に進むことができません。
ちなみに独自ドメインはすでに紐づけされています。

現在、まだドメインが適応されていないだけなのか、
それともxfreeのほうでも何からの設定が必要なのか、判断できないです。作業の進捗状況的にも心配です。。
これはWordpressインストール時のサイトアドレス入力したことによりWordpress側ではサブドメインの設定は完了しているという認識でよいのでしょうか?

このトピックへの回答は締め切られました。