ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > WordPress 初期ドメイン アクセスできない

WordPress 初期ドメイン アクセスできない

by WordPress 初期ドメイン 入れないさん (a80db374)
(ベストアンサー:0回)
2023/08/02 21:48
xfreeの無料プランを使わせていただいております。

この度、こちらのサービスを用いてwordpressのサイトを立ち上げようとしたのですが、以下の状況で困っています。

・登録完了し、Wordpressのサーバーを立ち上げ、初期設定・Wordpressのインストールも特に問題なく完了
・作成したアドレスにアクセスしようとすると無限にロードし、一向にアクセスすることができない(wp-adminも同様)

様々な端末・ネットワークでアクセスも試みましたが、同様の状態ですので、サーバ側の問題なのではと考えております。
初期ドメインで作成したアドレスですので、特にほかに必要な手順はないはずなのですが、私の知見では打つ手がなく、困っております。

以下状況などです。

アドレスを作成してから3時間以上経っている
phpのバージョン 7.0(デフォルト)
初期ドメインで作成
エラーコードは見当たりませんでした
ずっとホワイトアウトでロードだけしている状況です
ホストは sv7.wp.xdomain.ne.jp です
設定は初期設定のまま変えていません
日本国内のIPからアクセスしています
アプリケーションの初期化・削除→再インストールを試すも状況変わらず

原因すら検討もつかず、本当に頭を抱えております。
みなさんのお力をお借り出来たらとの思いで投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。
回答する
解決済みにする
by WordPress 初期ドメイン 入れないさん (a80db374)
(ベストアンサー:0回)
2023/08/02 22:25
質問者です。
追記させていただきます。

あれから少し時間が経って再びアクセスしたところ、PCと携帯のそれぞれの端末で、
DNS_PROBE_POSSIBLE
DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN
とエラーが出ました。
おそらくまだDNSサーバにIPとの紐づけがされていないのかと思い、IPアドレスを直接打ち込んでアクセスしたところ、白い画面に黒字で
「無効なURLです。
プログラム設定の反映待ちである可能性があります。
しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください」
という画面が出ました。
マニュアルによると15分でアップロード・反映の処理は終わるとのことだったので、こちらも待てば直る問題なのかわかりません。

トピック作成者からの返信 2023/08/02 22:39 posted(a80db374)

質問者です。
また追記させていただきます。

携帯から(KDDIキャリア)モバイル回線を用いてダッシュボード画面にIPからアクセスしたところ、セキュリティ対策によってはじかれたので、
設定画面からセキュリティの設定を片っ端から無効にしてきたのですが、依然として弾かれます。
設定の反映が遅いだけなのでしょうか。
いずれにせよ問題だらけなので皆さんのご意見など聞かせていただけたら嬉しいです。

by newmomiziさん (eddd2e90)
(ベストアンサー:13回)
2023/08/03 11:50
DNSの反映がされていないということでしょうか。
Xfreeでは日常茶飯事です。諦めましょう。

サーバーアカウントの利用停止、利用開始を再び行うことで解決する場合もありますが、改善する保証はないのでダメ元で。
この回答に返信する