ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > 新規登録でワードプレスのダッシュボードにログインできない

新規登録でワードプレスのダッシュボードにログインできない

by yuyuさん (0e2a9fec)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2023/08/12 15:46
昨日登録してワードプレスをインストールしました。
WordPressの管理管理画面は問題なく表示されますが、ダッシュボードにログインできません。
ダッシュボードへをクリックすると、読み込みに時間がかかり最終的に「Request Timeout」が表示されます。
バージョン:WordPress 6.3
状態:稼動
ドメイン:0 / 10個(サブドメインの登録はしていない)
PHP8.0.x(推奨)
理由がよくわからず困っています。
何か確認する事項がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。
このトピックへの回答は締め切られました。
by chiiさん (bd2a652e)
投稿数:2回
(ベストアンサー:1回)
2023/08/13 20:45
この回答がベストアンサーです!
WordPress管理の「ダッシュボードへ」からアクセスしているとのことですが、
もしかしたらアドレスがhttp"s"でなくhttpになっているからかもしれません。


【間違った(?)アドレス例】
http://○○○○.wp.xdomain.jp/wp-admin/
【正しいアドレス例】
https://○○○○.wp.xdomain.jp/wp-admin/


「ダッシュボードへ」のリンクをどこかにコピペして、sの追加部分だけ手打ちで修正してアクセスしてみてください。

私も先日同じような状態になり数日かかって自己解決したので、もし参考になりましたら。
トピック作成者からの返信 2023/08/15 12:03 posted(0e2a9fec)

アドバイスを参考に試してみたところ、無事にWordPressのログイン画面が表示され、ダッシュボードへログインできました!
https://〜、盲点でした。
わかりやすく教えてくださって、ありがとうございました!助かりました。

by きいうしさん (f73b205f)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2023/08/14 23:11
他の方の情報にありましたように、ダッシュボードのログインURLを
httpからhttpsにすることで、ログインできるようになりました。
これ、困っている人たくさんいると思いますので。
情報ありがとうございました!
トピック作成者からの返信 2023/08/15 12:06 posted(0e2a9fec)

先日登録したばかりでしたが、他の方も同じような状況になっているのかも知れないですね。
書き込みありがとうございます!
フォーラムの存在に感謝です。