ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > 「default_page.png」「htaccess」を消してしまいました

「default_page.png」「htaccess」を消してしまいました

by 「default_page.png」さん (56086aa5)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2023/08/30 21:17
「default_page.png」「htaccess」を消してしまいました。復活させるのはどうしたらいいでしょうか?
またこのファイルを消したら何に影響しますでしょうか?
ド素人でほとんど意味がわかっていませんので、わかりやく説明したいただけると助かります。
回答する
解決済みにする
by newmomiziさん (eddd2e90)
投稿数:71回
(ベストアンサー:13回)
2023/09/01 11:18
default_page.pngは、以下のような画像ファイルです。
http://newmomizi.html.xdomain.jp/default_page.png
ページを1つもアップロードしていない際の表示に使われます。無くても影響はありません。

.htaccessは、サーバー側に特殊な処理を行わせるためのファイルです。例えば、特定のIPアドレスからの接続禁止、強制リダイレクト等ができます。
https://htaccess.cman.jp/
初期状態では何も書かれていないため、こちらも消しても影響はありません。
トピック作成者からの返信 2023/09/05 17:51 posted(56086aa5)

newmomiziさん

ご丁寧に回答頂きまして、ありがとうございます。
ホットしました。

svg画像が表示されないので、これらのファイルを消してしまったからだと思っていました。
関係ないのなら、他の原因があるようですね。

ちなみに、.htaccessはコピーが残っていたので、復活させました。
しかし、やっぱりsvg画像は表示されなかったです。仕方がないので、png画像に変えました。