ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > ftpについて

ftpについて

by ftpについてさん (d49fdbd6)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2014/01/14 16:12
使用方法に誤りがあるかと思いますので、どなたかご指摘をお願いします。

無料サーバのPHP.MySQLから、
ドメインを設定し、WPのインストールを行いました。

問題なく終わりました。

ただ、そのサーバにFTPでアクセスしたいと思い、

FTPアカウントというところから
設定したドメインを選択し、パスワードの設定をしましたが、FTPでログインできません。

ちなみにFTPの設定は、
FTPホスト;sv1.php.xdomain.ne.jp
ユーザー名:ドメイン名
パスワード:設定したもの
です。

その他、設定するものがあるのでしょうか?
回答する
解決済みにする
by 名無しさん (d9377713)
投稿数:4回
(ベストアンサー:0回)
2014/01/14 20:36
「パスワード:設定したもの」 ってことは、FTP接続前にパスワードの設定はされているんですね。
FTPアカウント設定のWebFTP欄のログインを押したとき、ファイルマネージャーにアクセスできますか?
アクセス出来るなら、使用しているFTPクライアントの設定内容に問題があるかと。
トピック作成者からの返信 2014/01/14 21:53 posted(d49fdbd6)

ありがとうございます。

ファイルマネージャーにはアクセスできます。
とはいえ、FTPでログインできないのです。
サーバは見つかっているみたいなので、パスワードの問題だと思うのですが・・・。

by 名無しさん (d9377713)
投稿数:4回
(ベストアンサー:0回)
2014/01/15 20:38
パスワードの入力間違いか、クライアントの設定による問題が考えられますね。
パスワードはFTPアカウント設定で変えられるので、試してみてはどうでしょうか。

ちなみに当方FileZillaを使用していますが、暗号化設定が「平文FTP」意外だと接続できなかったです。
この回答に返信する