ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > シン・クラウド for Free > Xfreeメール 送信できるが受信ができない

Xfreeメール 送信できるが受信ができない

by yjさん (f7d96d85)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2023/12/19 00:06
Xfreeメールで、送信はできたのですが、受信ができません。

やってみたこと
WEBメールで他アドレスに送信 
→ 結果:送る事ができた

そのメールに返信 
→ 結果:24時間後くらいにMAILER-DAEMON

iPhoneのメールアプリにアカウント設定 
→ 結果:メールボックスに入っていた過去のメールはアプリに反映されたが、
     新しいメールは受信しない。

当該メールボックスには月1配信のメールが受信されていて、
最新の日付は4月末日なので、それ以降は受信できなくなっている

WEBメールで別のアカウントを作成しても、やはり送信OK受信NGでした。

解決法ありそうでしょうか。どなたかご教示お願いします。
回答する
解決済みにする
by web勉強中さん (8cd3947d)
投稿数:53回
(ベストアンサー:5回)
2023/12/20 09:41
Xfreeメールは
シン・クラウド for Freeとは関係のない旧サービスなのでは?

https://www.xfree.ne.jp/old/support/faq/faq_mail_setting.php

にこう書いてあります。

※メール機能は2018年12月16日までにエックスドメインでご契約いただいたドメインでのみ利用可能です。

それに有料オプション?でしたら、そちらの窓口から問い合わせるのがよいかと思います。

この回答に返信する