ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > シン・クラウド for Free > FTP追加アカウントは、何をするためのものでしょうか?

FTP追加アカウントは、何をするためのものでしょうか?

by うちゃち巻さん (e7feda2e)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2024/02/03 00:32
シンクラウドサービス利用者の皆様へ

初投稿になります。

FTP追加アカウントを作成すると、URLが複数用意できるということよろしいでしょうか?
元がhttp://cf999.cloudfree.jp/と仮定します。
FTP追加アカウントでblack@cf999.cloudfree.jpを追加した場合、
ファイルマネージャー上では、/blackが表示されます。ここにindex.htmlを追加した場合、
ブラウザでのURLは、何と入力すればindex.htmlファイルが閲覧できるでしょうか?
回答する
解決済みにする
by NO_NAME (4b9b203e)
投稿数:257回
(ベストアンサー:32回)
2024/02/03 07:20
FTPアカウントの設定で接続先ディレクトリーを「black」と指定したのではないでしょうか?
それだとブラウザーからはアクセスできないですね。
FTPアカウントを編集してやって、接続先ディレクトリーを例えば「cf999.cloudfree.jp/public_html/black」と指定してやれば、使い方が想像できるのでは?
この回答に返信する
by newmomiziさん (eddd2e90)
投稿数:71回
(ベストアンサー:13回)
2024/02/03 12:28
基本的に、この機能が役に立つのは複数人でサイトを運営する場合などです。
個人でサイトを管理する場合は使う機会はほとんどないと思います。

例えば、「Aさんにexample.com用のファイルの編集権限を与えたいが、他のファイルには触れてほしくない」という場合、example.comディレクトリのみにアクセスできるFTPアカウントを作成することでこの問題を解決できます。
この回答に返信する