お知らせ
ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > シンフリーサーバー > 凍結を解除したいが、ご利用中の無料レンタルサーバーがあると表示される

凍結を解除したいが、ご利用中の無料レンタルサーバーがあると表示される

by anonymousさん (42e783f1)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2024/07/01 11:34
凍結を解除したいのですが、以下の文章が出ており解除できません。

現在ご利用中の無料レンタルサーバーがあるため、凍結解除できません。
サーバーの凍結解除をご希望の場合は、不要なサーバーを利用停止してください。

他のサーバーはなく、この一つしかない状態です。
このトピックへの回答は締め切られました。
by sugiさん (ed420493)
投稿数:2回
(ベストアンサー:1回)
2024/07/11 17:44
この回答がベストアンサーです!
結局、凍結したお知らせが記載されたメールに対して返信したところ、先方から返事があり、何回かやりとりをして解決しました。シナカウントID、サーバーIDが必要です。問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
トピック作成者からの返信 2024/07/18 12:40 posted(42e783f1)

こちらの方法を参考にし、問い合わせた結果、無事凍結解除していただきました。
理由は不明とのことでしたので、同様の事象が起きている方は、解除依頼することをおすすめいたします。

多くのご回答をありがとうございました。

by sposhoさん (efe20716)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2024/07/03 01:35
対応策でなく申し訳ないのですが、私も6月末の期限までに更新を行わなかったためアカウントが凍結されました。
他にサーバーの契約はないのも同様です。
7月1日にトピックをお作りになられていますが、ひょっとして7月より生じている事象なのでしょうか...
この回答に返信する
by sugiさん (ed420493)
投稿数:2回
(ベストアンサー:1回)
2024/07/04 19:28
私も6月末で凍結となり、解除しようとしてもその表示がでてきます。他にサーバーは利用していない点も同じです。(すみません、解決策ではありませんが、そのようなユーザーが複数いるということを示したかったので、投稿させていただきました。)
この回答に返信する
by anonymousさん (42e783f1)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2024/07/09 20:21
【未解決】
同様の事象が起きている方もおられるようですが、未だに解決しておりません。

時間が経つと自動的にデータが削除されるかと思いますので、
解決策をご存知の方あるいは運営様にご回答いただけますと幸いです。
この回答に返信する
by NO_NAME (c47538b7)
投稿数:5回
(ベストアンサー:0回)
2024/07/09 21:37
ご解約・退会・利用停止について > 解約申請のキャンセル
https://www.xfree.ne.jp/manual/man_order_quit.php#link-b

契約の更新について > 2.契約の更新完了
https://www.xfree.ne.jp/manual/man_order_expiration_update.php#link-a2

凍結後1ヶ月以内にも関わらず、「凍結解除(無料)」による復旧ができない状態でしょうか。
シンクラウド for Freeはサポートがないサービスではありますが、一度シンアカウントの「サポート・お問い合わせ」から確認してみた方が良いかもしれません。
この回答に返信する