ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > > 解決方法を教えてください!WordPressインストール後、「サーバーが見つかりません」と表示されます。

解決方法を教えてください!WordPressインストール後、「サーバーが見つかりません」と表示されます。

by WPサイトが表示されませんさん (572aec9c)
(ベストアンサー:0回)
2014/02/25 20:15
子供の野球チームのHPをリニューアルすることになり、日本語ドメインを取得(2014.01月)後、HTMLサーバーを利用開始した状態で1ヵ月程放置しておりました。
そろそろWPをインストールしてみようと思い、WPのインストールは正常に完了した(別の会員IDで日本語ドメインを運営中ですので、国外IPなど同じ手順を踏みました)のですが、「サーバーが見つかりません」と表示されたため反映待ちかも?と思い、1日半ほど経過、その後も相変わらずでサイトにもダッシュボードにも入れません。

インストール時にpunycodeしか選択できませんので、その影響も考えにくいです。

既運営サイトと違う点を、強いてあげるとすれば、PHP&MySQLサーバーをWPインストール後に利用開始した点と、HTMLサーバーに空フォルダをアップして「やっぱりいらない」と思い即日削除したことぐらいです。

何日経っても変わらないので、WPのアンインストールとインストールを3回ほど繰り返しました。
(PHP&MySQLサーバー利用開始後に2回ほど再インストールを試みました)

WWWの設定・非設定に関わらず、同じ現象が出ます。
htaccessやphpは初期状態のまま触っていません。

ie,firefox,chromeなどブラウザを問わず、同じ現象が出ています。
他サイトは普通に閲覧可能です。

何が悪いのでしょうか???
xdomainで運営中の別サイトが同じような開設状況でキチンと表示されているので、何が原因なのかさっぱりわかりません、、、

どなたかお助けくださいませ<m(__)m>
駄文で恐縮です。
このトピックへの回答は締め切られました。
by pontaさん (10661782)
(ベストアンサー:6回)
2014/02/26 10:31
この回答がベストアンサーです!
WordPress管理パネルでインストール後、サイトにアクセスできないということでしょうか。

複数のブラウザで「サーバーが見つかりません」と表示される状況から
サイトアドレス(URL)の指定に誤りがある可能性が高いです。

サイトアドレスは下記で確認できるので、誤りがないか確認してみてください。

左部メニュー「WordPress一覧・設定」 > インストール済みWordPress一覧 > サイトアドレス
トピック作成者からの返信 2014/03/01 16:50 posted(572aec9c)

ponta様

ご回答ありがとうございます!

確認しましたが、間違っていませんでした、、、
 (すみません、既に何回も確認しておりました(説明が抜け落ちていて申し訳ありませんでした)ので、何が悪いのかホトホト困り果てていて、、、^^)しかし、ご回答いただけて嬉しかったです!!ありがとうございました!!

トピ後、MySQLサーバ管理パネルからWPインストールが可能なような状態でしたので、ダメ元でインストールしてみたところ、なんと、アドレスが有効になりました!!
 しかも、WP管理パネルからはアンインストールもしていない状態でいけました!!
 何が影響したのかは未だ不明ですし、再現性も低いのだろうと思われますが、とりあえず使えるようになってくれたので、OKにしたいと思います!!

ご親切に、ありがとうございました<m(__)m>