ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > 添付するとメールが全てエラーになってしまいます

添付するとメールが全てエラーになってしまいます

by 添付メールがエラーさん (8e46a07b)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2014/03/27 10:33
昨日から、添付するとメールが全てエラーになってしまいます

ドメインを所得しているので無料メール機能を利用しているものです。
突然、添付ファイルを送信しようとするとエラーで返ってきてしまいます。
どこに送信してもエラーなため、送信先に問題はありません。

当初ファイルが大きいのかと思い、小さくしたのですがダメでした。
いままでこういうことがなかったので原因が全くわからず問い合わせた次第です。
それとも障害でしょうか?
(現在ディスク使用量は49%となっています)

無料なので制限はあるようですが、制限にかかるようなことはしていません。
1日の送受信は多くてもせいぜい10通です。
回答する
解決済みにする
by かもダッシュさん (ec406f1d)
投稿数:12回
(ベストアンサー:1回)
2014/03/31 08:20
添付ファイルなしでの送信は可能ですか?
あと、エラーになるのは、送信のみでしょうか?
受信はできているのでしょうか?


エラーの内容とか気になりますね。
トピック作成者からの返信 2014/04/08 22:57 posted(8e46a07b)

かもダッシュさん

最初は添付ファイルのみだったのですが、そのうち
添付なしでもエラーになってしまったんです。
サポートセンターに問い合わせたところ
送信先アドレスがスパムリスト?(という)のになってしまい、
現在解除手続きをしているので、一時的な措置として
外部メールで対応してほしいと返事がありました。

こういう事態は初めての経験でした。
(外部メールというのも最初意味がわかりませんでした)

約1週間近くたった本日現在まだ解除されておらず、
とても困っています。
早く通常通りに戻って欲しいです。。