ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > > ftpソフトでの530 Login incorrectエラー

ftpソフトでの530 Login incorrectエラー

by ミウラさん (1ee4f717)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2014/04/28 05:13
ftpソフトで接続できなくて困っています。

ホスト名、アカウント名、パスワードは合っているのに接続できません。

パスワードも変更してみましたが、できませんでした。
少し前まではちゃんと接続できていました。
webFtpはではちゃんとログインできます。

よろしくお願い致します。
このトピックへの回答は締め切られました。
by pontaさん (10661782)
投稿数:30回
(ベストアンサー:6回)
2014/06/13 19:15
この回答がベストアンサーです!
追伸です。

cyberDuckということはMACをお使いでしょうか。


そうであれば、DNSのキャッシュが問題になっているのかも...
DNSキャッシュのクリアを試しては如何でしょうか。
http://support.apple.com/kb/HT5343?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
この回答に返信する
by pontaさん (10661782)
投稿数:30回
(ベストアンサー:6回)
2014/05/06 19:19
急にftpに接続できなくなったのでしょうか。

FTPアカウントを再設定してみてはいかがでしょうか。
トピック作成者からの返信 2014/05/12 19:16 posted(1ee4f717)

急に接続できなくなりました。

自宅の回線だと接続できないみたいです。
自宅以外の回線だとなぜか接続できます。

by pontaさん (10661782)
投稿数:30回
(ベストアンサー:6回)
2014/06/02 10:48
まだ、つながらない状態でしょうか。


自宅外ではftpソフトで接続はできる、webFTPでの接続は問題ないとなると
自宅の回線の問題かもしれないですね。


ちなみにftpソフトの設定は如何でしょうか。
以下を参考に別のソフトをためされても良いかもしれないです。
 http://www.xdomain.ne.jp/manual/man_ftp_setting.php
 https://www.xdomain.ne.jp/support/faq/faq_ftp_setting.php
トピック作成者からの返信 2014/06/05 00:42 posted(1ee4f717)

まだ、繋がらない状態です。

いつもはcyberDuckを使っているのですが、fileZila、FireFTPなどで試してみても接続できませんでした。

テザリングなどや他の回線で試してみるとやはりうまくいくのですが、自宅の回線が悪いのでしょうか

by pontaさん (10661782)
投稿数:30回
(ベストアンサー:6回)
2014/06/12 17:33
前は接続できていた点が気になりますね。


以下あたりの設定は如何でしょうか。

・プロキシを使用していないか。
・hostsファイルの設定 (プログラム動作テスト用の設定が残っていないか)
・ルーターの設定 (最近買い換えたとか...)
この回答に返信する
by ペンさん (f7a8e73f)
投稿数:2回
(ベストアンサー:0回)
2014/06/29 16:59
ミウラさま
私も全く同じ症状(fireftpで入れるが直接コマンドレベルからログインするとサーバにはねられる)で悩まされましたが、管理パネルからftpパスワードの再設定をしたら問題なく入れるようになりました。挙動はよく分かりませんがお試し頂くと出来るようになるかも知れません。
この回答に返信する