ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > > 転送制限があるのでしょうか

転送制限があるのでしょうか

by ペンさん (f7a8e73f)
投稿数:2回
(ベストアンサー:0回)
2014/05/24 22:34
PHPサーバを利用していますが、1ファイルのFTP転送に3MBまでの制限があるようです。HPに書いてある一覧表示ではこの制限はHTMLサーバのみに適用されると記述されているのですが、PHPサーバでも結局最大転送量が制限されているのでしょうか。
このトピックへの回答は締め切られました。
by pontaさん (10661782)
投稿数:30回
(ベストアンサー:6回)
2014/06/02 10:55
私は3MB以上のファイルもアップできているので
容量の制限は無いと思います。


ただ、一度に転送できるファイル数には制限があるようなので
こちらが原因の可能性があります。


ftpソフトによっては、転送ファイルのサイズが
一定以上の時に分割してアップロードすることがあるようです。
分割された時に転送数制限に引っかかり、アップロードが
できないなどの問題は起こり得ると思います。


別のftpソフトを試されてはいかがでしょうか。
 http://www.xdomain.ne.jp/manual/man_ftp_setting.php
トピック作成者からの返信 2014/06/29 16:51 posted(f7a8e73f)

pontaさまありがとうございます。投稿いたしましたペンです。
こちらではMACからfireftpで作業しており、大きなファイルはうまくいかず、直接コマンドレベルでftpログインを試みるもlogin incorrectではねられてしまいました。いろいろ試行錯誤の結果サーバ管理パネルからパスワード再設定してみると、fireftpからも直接ログインしても入れるようになり、大きなファイルをアップロードすることが出来るようになりました。感謝いたします。