ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > 自分のHPのアドレスがわかりません。

自分のHPのアドレスがわかりません。

by k_youtaさん (a859e9fb)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2014/07/09 20:11
こちらの無料レンタルサーバーに登録しました。自分のアドレスがわかりません。
htts?

http://www?

無料レンタルサーバーを使っている方、教えてください

http://www.***.html.xdomain.jp.index.html?になるのでしょうか?

登録して5日は経っています。

FTPソフトでアップしました。
回答する
解決済みにする
by pontaさん (10661782)
投稿数:30回
(ベストアンサー:6回)
2014/07/10 17:35
ドメインが初期設定の場合、サイトURLは以下のようになります。
「http://***.html.xdomain.jp」

任意のファイルを指定したい場合は
「http://***.html.xdomain.jp/ファイル名」になります。

こういった仕様は「ホームページ 仕組み」といったワードで
ネット検索すれば解説しているサイトが見つかるかと思います。


ちなみに、初期からあるファイルに変更を行っていなければ
はじめから設置されているindex.htmlが読み込まれるので、
「このウェブスペースへは〜」といったメッセージが表示されます。

何もファイル名を指定していない状態(「http://***.html.xdomain.jp」)で
自分のサイトトップを表示したいのであれば、表示したいページのファイル名を
「index.html」とすれば良いですよ。
この回答に返信する
by NO_NAME (cda9976d)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2018/10/31 17:35
自分のHPのurlは

http://自分のFTPアカウント名/

です。

これで自分のHPのトップページが表示されます。
この回答に返信する
by 新加入者さん (087146f7)
投稿数:3回
(ベストアンサー:0回)
2019/02/16 14:56
少し経っていますが、私も官公庁で自らのサイトの所在を確認してもらう際にトラブルになりました。これがあっているかどうかわかりませんが、上の回答はある意味間違っています。

PCの多くのブラウザーの場合、www抜きの、

http://***.html.xdomain.jp.index

でアクセスできるようですが、スマホ等の場合、さらにhttp://も抜いて、

***.html.xdomain.jp.index

でないと、すべてのブラウザーでは認識されません。特にデフォルトのgoogleさんからは、http://をつけると認識されずに、私は警察のサイトの所在調査で数時間待たされた上、再度、自らのサイトがちゃんと機能しているか確認してからお越しくださいとなりました。
この回答に返信する
by 新加入者さん (087146f7)
投稿数:3回
(ベストアンサー:0回)
2019/02/16 15:02
訂正文

少し経っていますが、私も官公庁で自らのサイトの所在を確認してもらう際にトラブルになりました。これがあっているかどうかわかりませんが、上の回答はある意味間違っています。

PCの多くのブラウザーの場合、www抜きの、

http://***.html.xdomain.jp

でアクセスできるようですが、スマホ等の場合、さらにhttp://も抜いて、

***.html.xdomain.jp

でないと、すべてのブラウザーでは認識されません。特にデフォルトのgoogleさんからは、http://をつけると認識されずに、私は警察のサイトの所在調査で数時間待たされた上、再度、自らのサイトがちゃんと機能しているか確認してからお越しくださいとなりました。 末尾の/はあってもなくてもよくて、さらにhtmlファイルは自動認識され、別の設定ファイルの場合は、この限りではありません。
この回答に返信する
by 人参マンさん (2bbba326)
投稿数:50回
(ベストアンサー:2回)
2019/02/20 14:23
pontaさんの回答が正解です。
この回答に返信する
by NO_NAME (45c590b5)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2019/03/06 11:32
pontaさんの回答が正解です。
この回答に返信する
by Bramus2さん (58b321c9)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2019/12/31 18:19
pontaさんの回答が正解ですが、ひょっとすると index.html の問題かもしれません。
既成の index.html と自己の index.html との日付を比較して、既成の index.html
のほうが新しければ、FTP ソフトのミラーリングアップロードを行っても既成の
index.html を自己の index.html で上書きしてくれません。

まず既成のファイルを全て削除するか、既成の index.html の名前、拡張子を変名し
てからミラーリングアップロードを行うと、自己の index.html がアップロード
されますので、うまくいくと思います。
この回答に返信する
by TOKKさん (751ee6c5)
投稿数:2回
(ベストアンサー:0回)
2021/12/04 08:43

使いたいサーバーによって
HTML, WordPress, PHPなどで

***..html.xdomain.jp/ファイル名~.html
***..wp.xdomain.jp/ファイル名~.wp
***..php.xdomain.jp/ファイル名.php

などの違いが判っていないと辛いですね。
XFRE (XDOMAIN) のサーバーは設定が
結構面倒だし、最初は判りづらいですね。

HTMLサーバーの場合は
http://***.html.xdomain.jp/index.htmlと
PCのURLで叩けば大丈夫です。

もちろんindex.html以外のファイルも可です。
j又、頭のhttp://を省略しても構いません。
この回答に返信する