ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > > サイトへのアップの方法について

サイトへのアップの方法について

by サイトへのアップの方法についてさん (8c130dbd)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2014/08/28 19:48
expressionweb4を使って、サイトへのアップの方法について
ページを作成しましたが、どのようにwebにサイトをアップすればよろしいのでしょうか?

xdomainから頂いた情報とexpressionweb4に入力する情報の項目名が違うため、何を入力していいかわかりません。

xdomainから頂いた情報
ホスト名:
IPアドレス:
OS:
Apacheバージョン:
ネームサーバー1:
ネームサーバー2:
ネームサーバー3:
▼FTPホスト:
▼FTPユーザー:
▼FTPパスワード:

上記のうち、どれをどこに入力するのかわかりません。。

以下、設定項目

●[接続の設定]ダイアログボックスが表示されたら、まず[名前]ボックスに接続先の名前を入力

→ここでは、何を入力ればよろしいですか?

●[場所]ボックスには最初に「ftp://」が代入されているので、続けてFTPサーバー名を入力。

→ここでは何を入力すればよろしいですか?

●[ディレクトリ]には、接続先のFTPサーバーの転送先ディレクトリを入力。

→ここでは何を入力すればよろしいですか?

●[ユーザー名][パスワード]それぞれ入力。

→ここでは何を入力すればよろしいですか?

●パッシブFTPを使用して接続する場合は[パッシブFTPを使用する]のチェックをつけた状態にして[追加]ボタンをクリック。

→これは、チェックしたほうがいいのですか?


ホントに無知で大変お手数をおかけしますが、何卒ご教授のほど宜しくお願いします。
回答する
解決済みにする
by pontaさん (10661782)
投稿数:30回
(ベストアンサー:6回)
2014/08/29 19:49
対象ソフトは未所持ですので、分かる範囲で回答します。


>●[接続の設定]ダイアログボックスの[名前]
 設定を管理する名前だと思われます。
 おそらく何でも良いので、分かりやすい名前をつけられてはいかがでしょうか。


>●[場所]ボックス
 FTPサーバー名には「FTPホスト」を入力してください。


>●[ディレクトリ]
 サイトのファイルを管理するディレクトリではないでしょうか。
 分かりやすい名前をつけられるか、空白を試されてはいかがでしょうか。


>●[ユーザー名][パスワード]
 [ユーザー名] には「FTPユーザー」、[パスワード] には「FTPパスワード」で問題ないかと。


>●パッシブFTP
 一旦、チェックをせずに接続できるかを試してください。
 接続できないようであればチェックを入れてみてください。
この回答に返信する