ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > > cgi設定の不思議

cgi設定の不思議

by Internal Server Errorについてさん (4e331adf)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2014/08/31 00:15
ある日突然「Internal Server Error」で自分のホームページが開けなくなりました。
こんな経験はありませんか。
私の場合はこの状態になった経緯を自分なりに考えましたら、その前にcgiを動かそうと
cgiのパーミッションをいじっていました。cgiのマニュアルに沿っていろいろなパーミッションを
設定したところ、それが原因で前期のエラーになったと考え、パーミッションをすべて「755」に
変更しました。その結果前期のエラーはなくなり無事ページが開けるようになりました。
こんなことでこのようなエラーが出るとは思いもよりませんでした。
ついでにcgiを動作させる方法としてcgiの中の最初の項目でパスがありますが私の場合は
「#!/usr/local/bin/perl」となっていましたがこれではcgiが動作しませんでした。
そこでこの部分を「#!/usr/bin/perl」と変更したところ動作するようになりました。
このあたりはマニュアルには書いてありませんので参考までに。
回答する
解決済みにする
by 神崎さん (08c10108)
投稿数:2回
(ベストアンサー:0回)
2015/07/07 04:11
https://www.xdomain.ne.jp/manual/man_server_php.php
参考までに
この回答に返信する