ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > > ウェブメールの送信メールフォルダからデータを抜き取りたい

ウェブメールの送信メールフォルダからデータを抜き取りたい

by ウェブメールの送信メールフォルダさん (dc9ff08f)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2014/09/22 18:37
無料のメールサーバーがいっぱいになり、メールをMS-OUTLOOKのあるPCに移したいのですが、受信メールは受けられるのですが、送信メールの受信が出来ません。
同のようにすればよいかご教示ください。
回答する
解決済みにする
by かもダッシュさん (ec406f1d)
投稿数:12回
(ベストアンサー:1回)
2014/10/06 08:15
移行前のメーラーは、何を使っていたんでしょうか。
トピック作成者からの返信 2014/11/04 16:46 posted(dc9ff08f)

最初からxdomainのウェブメールで運用していて、そのメールを他のPCのメーラで受信したいのです。
ですので、ウェブメールの受信メールは受け取れるのですが、送信メールは受け取れず、送信メールのために無料スペースが圧迫されてしまうということです。
現状の運用として、メール用のPCを置きそれで送受信すれば良いのですが、中々そうもいかずウェブ上から送信してしまうことが多いのです。ですから、送信用のメールをメール用PCのメーラーで受け取りたいということです。

送信メールに自分のメルアドを入れ分類すればできなくはないですが、そういう対応をしていないメールに対し取り込みたいということです。

説明が下手で申し訳ありません。

by ウェブメールの送信メールフォルダさん (dc9ff08f)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2014/12/12 19:01
自己解決しました。
WEBメールの送信済みメールを全て、受信トレイに移動すれば良いことに気が付きました。
これはマウス操作だけで出来たので非常に簡単でした。

その後、OUTLOOKで送受信をかけ、メールの振分け機能で送信者のアドレスで振分ければ、送信済みに保管されるということでした。

良かったです。
この回答に返信する