ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > PHPの作動について

PHPの作動について

by NO_NAME (fee37035)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2014/09/24 18:55
お問合せ番号 : xdomain140923202114

ここまでこういうやりとりがありました。

【問1】
XDOMAINのサーバーについて「PHPの一部制限」という項目があったため、
使いたいPHPプログラムが作動するかをどうやって確かめればいいですか?

【答1】
無料レンタルサーバーを使用して使いたいPHPが作動するかを確かめればいいです。


【問2】
無料レンタルサーバーで試してみましたが、作動しませんでした。
ただ、サーバーの問題ではなく自分の操作が間違っているかもしれません。
どうやって確かめればいいですか?

【答2】
無料レンタルサーバーについての質問はメールではなく、フォーラムにお願いします。
なお、お客様にてお申込みのサーバーは【PHPが利用できないサーバー】で
ございます。

--------------------------------

ここからが新しい質問ですが、

「なお、お客様にてお申込みのサーバーは【PHPが利用できないサーバー】で
ございます。」という部分がよく理解できません。

Xドメインの無料レンタルサーバーに申し込みましたが、
こちらはPHPが利用できないということでしょうか?

【答1】の無料レンタルサーバーというのはXドメインの無料レンタルサーバーの
ことだと思ったのですが。


回答する
解決済みにする
by たこタコスさん (f24ae644)
投稿数:10回
(ベストアンサー:0回)
2014/10/08 22:54
無料レンタルサーバーのPHP&MySQLサーバーだったら、
phpが使える環境だと思うんですが。

そもそも何で作成されたプログラムが動かなかったんでしょうか。
どのような手順で確認されたんでしょうか。

phpのエラー表示設定はONになっていますか?
エラーを1つずつつぶしていく作業が必要だと思います。
http://www.xdomain.ne.jp/manual/man_server_phpini_edit.php
(display_errorsをONにする)
この回答に返信する