ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > include_pathの設定がうまくいきません

include_pathの設定がうまくいきません

by NO_NAME (df0295f2)
(ベストアンサー:0回)
2014/12/19 17:55
include_pathの設定がうまくいきません。フルパスを入れるとincludeされるのでパス自体は間違えていないみたいです。
設定方法などご存知の方、回答お願いいたします。

■通らないその1
php.iniのinclude_path
".:/usr/share/pear53:/home/○○○/○○○/public_html/smarty/libs:/home/○○○/○○○/public_html:"

require_once(/smarty.php);

■通らないその2
$path = '/home/○○○/○○○/public_html/smarty/libs';
set_include_path(get_include_path() . PATH_SEPARATOR . $path);

require_once(/smarty.php);

■通る
require_once(/home/○○○/○○○/public_html/smarty/libs/smarty.php);
回答する
解決済みにする
by RabbitKさん (7801929b)
(ベストアンサー:1回)
2014/12/28 17:47
私も最初躓きました(笑

include()・reuire()の使用方法ですが、ini設定でinclude_pathでpathの変更すれば問題有りません。

「pear53」の「3」の直後にincludeファイルをまとめて置くフォルダのフォルダ名を指定すれば利用できます。

変更なしのそのままでは利用不可のようです。

【手順】

1.「include」というFolderをmainのDirectryに作成して、そのFolderで読み込むFileを管理します。

2.ini設定で「include_path」を変更します。※作成したFolder名を「....pear53/include」のように「pear53」の次の階層の…と指定。

3.設定保存で完了です。

しっかりと管理出来るように教育されてる様な気がして個人的にはXDOMAINさん好きです♪

【質問】

「header()」が利用できません…。

どなたか分かる方ご回答ください。

管理システム制作しているのでBasic認証出来ないとまずいんです(涙
この回答に返信する