ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > > メールの受信ができない

メールの受信ができない

by ヨットさん (b8b4cefc)
(ベストアンサー:0回)
2015/05/08 14:52
エックスドメインで取得したドメインで、メールを1つ作りました。

メールアカウントの追加は以下の通りに行いました。
http://www.xdomain.ne.jp/manual/man_mail_add.php

ウェブメールのみで利用するためメールソフトの設定はしていません。

ウェブメールからgmail宛に送信すると問題なく送信でき、送ったメールは「送信済みアイテム」へ移動しています。
gmailでは受信が確認できました。

しかし、gmailからウェブメール宛に送信した場合、ウェブメールで受信できないのです。
「このフォルダーにはメールはありません。」と表示されます。

送信したgmailではエラーメールは届いておらず、「送信済みメール」へ移動しており、送信できたことになっています。

過去のユーザーフォーラムを確認したところ、転送設定が「受信メールを削除する」になっていると
受信元のメールが削除されるとのことだったので確認したところ、「受信メールを残す」になっています。

アドバイス頂けたら助かります。

以上、よろしくお願い申し上げます。

回答する
解決済みにする
by ヨットさん (b8b4cefc)
2015/05/11 16:43
(追加です)

本日、以下のようなエラーメッセージが届きました。

Delivery to the following recipient failed permanently

Technical details of permanent failure:
The recipient server did not accept our requests to connect.

受信者のサーバーが受け入れなかったようです。

解決方法をご存知でしたらご教授頂きたく。

宜しくお願いします。
この回答に返信する
by メール設定さん (b499c3b6)
2016/04/15 01:02
私も同じような症状が起こりましたが、メールソフト設定(ホーム>マニュアル>メール機能>メールソフトの設定)を参考に設定したところメールが受信できるようになりました。

ウェブメールのみの使用でも一度設定してみるといいかもしれません。

それから
>過去のユーザーフォーラムを確認したところ、転送設定が「受信メールを削除する」になっていると
受信元のメールが削除されるとのことだったので確認したところ、「受信メールを残す」になっています。
上記の設定も必要だと思われます。
この回答に返信する