サーバーに初回からログインできません
by
TMさん
(937021a3)
投稿数:2回
(ベストアンサー:0回)
(ベストアンサー:0回)
2015/07/16 00:28
サーバーに初回からログインできず、一度もウェブサイトをアップロードできていない状態です。
パスワードが違うといわれてはじかれます。
やったこと
・パスワードを変更してログイン
・FTPホストの確認
・FTPユーザーの確認
・FFFTPで試す
・FileZillaで試す
聞きたいこと
・解決方法
・現在の登録を抹消して新たに登録をして無料レンタルサーバーを借りて最初から設定することができるか?
以下にカスタマーサポートとのメールのやり取りを載せておきます。
Xdomainカスタマーサポート
担当 ●● 様
ご返信ありがとうございます。
> ---------------------------------------
> FTPホスト:●●●●●●●●
> FTPユーザー:●●●●●●●●
> ---------------------------------------
間違いありません。
パスワードの再設定を行い、
また、FileZillaでも設定してみましたが、
コマンド: PASS *********
レスポンス: 530 Login incorrect.
エラー: 致命的なエラー: サーバに接続できませんでした
という表示になり、接続できませんでした。
したがって、当方の環境等の問題ではないように思うのですが、
ユーザーフォーラムの活用等により解決を図るか、それでも解決しない場合は
あきらめます。
ありがとうございました。
On 2015/07/15 10:42, support@xdomain.ne.jp wrote:
> ●●●●様
>
> 平素は当サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
> Xdomainカスタマーサポート担当 ●●と申します。
>
> お問合せ番号 : ●●●●●●●●
>
>
> お問い合わせいただきありがとうございます。
>
> FTPログインができないとのことですが、
> FTP設定が以下のようにされているかをご確認くださいますでしょうか。
>
> ---------------------------------------
> FTPホスト:●●●●●●●●
> FTPユーザー:●●●●●●●●
> ---------------------------------------
>
> また、念のためパスワードについても
> 再設定を行っていただいてからアクセスをお試しください。
>
>
> なお、エックスドメインにて提供しております
> 無料レンタルサーバーに関するご質問は、
> 無料サービスという関係上、技術的なサポートを行っておりません。
>
> これ以上の本件に関するお問い合わせにつきましては
> 大変恐縮ですが、サポート対象外となりますため
> ユーザーフォーラムへのご質問等ご検討ください。
>
> ▼ユーザーフォーラム
> https://secure.xdomain.ne.jp/bbs/
>
>
> ※ ご質問の際には、パスワードなどは伏せた上でご質問ください。
> セキュリティ上問題があると判断された質問につきましては、
> 予告なく削除する可能性がございます。
>
>
> 何卒よろしくお願い申し上げます。
>
>
>
>> 【会員ID】
>> ●●●●●
>>
>> 【メールアドレス】
>> ●●●●●●●
>>
>> 【件名】
>> FFFTPのホスト設定後ログインできない
>>
>> 【URL】
>> http://●●●●●●●/
>>
>> 【内容】
>> FFFTPのホスト設定後、「ログインできません。正しいパスワードを入力してください。」とでて、ログインできません。
>> 初期設定であり、FFFTPを使った初めてのログインです。
>> ここに書き込んでいることからわかるとおり、パスワードが間違っていることはないと思います。
>> よろしくお願いします。
>
>
>
> ◆本内容と関連するお問い合わせの際は
> 必ず『お問い合わせ番号:●●●●●●●』と『会員ID』を本文に入れて返信してください。
>
>
> なお、弊社では「よくある質問」をご用意いたしております。
>
> ・Xdomain よくある質問
> http://www.xdomain.ne.jp/support/faq/
>
> お問い合わせの際には、上記「よくある質問」をご確認いただきました後、
> 弊社サポートまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。
>
> 「よくある質問」ご確認後も依然として何かご不明な点や
> お気付きの点等ございましたら、下記アドレスまでお問い合わせ下さい。
>
> ───────────────────────────────────
> Xdomain カスタマーサポート
> ◇URL :http://www.xdomain.ne.jp/
> ◇E-Mail:support@xdomain.ne.jp
>
> ご不明な点につきましては、まずはこちらをご参照ください。
> ◆ http://www.xdomain.ne.jp/support/faq/
> ─────────────────────────── Xdomain ───
>
パスワードが違うといわれてはじかれます。
やったこと
・パスワードを変更してログイン
・FTPホストの確認
・FTPユーザーの確認
・FFFTPで試す
・FileZillaで試す
聞きたいこと
・解決方法
・現在の登録を抹消して新たに登録をして無料レンタルサーバーを借りて最初から設定することができるか?
以下にカスタマーサポートとのメールのやり取りを載せておきます。
Xdomainカスタマーサポート
担当 ●● 様
ご返信ありがとうございます。
> ---------------------------------------
> FTPホスト:●●●●●●●●
> FTPユーザー:●●●●●●●●
> ---------------------------------------
間違いありません。
パスワードの再設定を行い、
また、FileZillaでも設定してみましたが、
コマンド: PASS *********
レスポンス: 530 Login incorrect.
エラー: 致命的なエラー: サーバに接続できませんでした
という表示になり、接続できませんでした。
したがって、当方の環境等の問題ではないように思うのですが、
ユーザーフォーラムの活用等により解決を図るか、それでも解決しない場合は
あきらめます。
ありがとうございました。
On 2015/07/15 10:42, support@xdomain.ne.jp wrote:
> ●●●●様
>
> 平素は当サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
> Xdomainカスタマーサポート担当 ●●と申します。
>
> お問合せ番号 : ●●●●●●●●
>
>
> お問い合わせいただきありがとうございます。
>
> FTPログインができないとのことですが、
> FTP設定が以下のようにされているかをご確認くださいますでしょうか。
>
> ---------------------------------------
> FTPホスト:●●●●●●●●
> FTPユーザー:●●●●●●●●
> ---------------------------------------
>
> また、念のためパスワードについても
> 再設定を行っていただいてからアクセスをお試しください。
>
>
> なお、エックスドメインにて提供しております
> 無料レンタルサーバーに関するご質問は、
> 無料サービスという関係上、技術的なサポートを行っておりません。
>
> これ以上の本件に関するお問い合わせにつきましては
> 大変恐縮ですが、サポート対象外となりますため
> ユーザーフォーラムへのご質問等ご検討ください。
>
> ▼ユーザーフォーラム
> https://secure.xdomain.ne.jp/bbs/
>
>
> ※ ご質問の際には、パスワードなどは伏せた上でご質問ください。
> セキュリティ上問題があると判断された質問につきましては、
> 予告なく削除する可能性がございます。
>
>
> 何卒よろしくお願い申し上げます。
>
>
>
>> 【会員ID】
>> ●●●●●
>>
>> 【メールアドレス】
>> ●●●●●●●
>>
>> 【件名】
>> FFFTPのホスト設定後ログインできない
>>
>> 【URL】
>> http://●●●●●●●/
>>
>> 【内容】
>> FFFTPのホスト設定後、「ログインできません。正しいパスワードを入力してください。」とでて、ログインできません。
>> 初期設定であり、FFFTPを使った初めてのログインです。
>> ここに書き込んでいることからわかるとおり、パスワードが間違っていることはないと思います。
>> よろしくお願いします。
>
>
>
> ◆本内容と関連するお問い合わせの際は
> 必ず『お問い合わせ番号:●●●●●●●』と『会員ID』を本文に入れて返信してください。
>
>
> なお、弊社では「よくある質問」をご用意いたしております。
>
> ・Xdomain よくある質問
> http://www.xdomain.ne.jp/support/faq/
>
> お問い合わせの際には、上記「よくある質問」をご確認いただきました後、
> 弊社サポートまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。
>
> 「よくある質問」ご確認後も依然として何かご不明な点や
> お気付きの点等ございましたら、下記アドレスまでお問い合わせ下さい。
>
> ───────────────────────────────────
> Xdomain カスタマーサポート
> ◇URL :http://www.xdomain.ne.jp/
> ◇E-Mail:support@xdomain.ne.jp
>
> ご不明な点につきましては、まずはこちらをご参照ください。
> ◆ http://www.xdomain.ne.jp/support/faq/
> ─────────────────────────── Xdomain ───
>
by
TMさん
(937021a3)
投稿数:2回
(ベストアンサー:0回)
(ベストアンサー:0回)
2015/07/16 00:56
補足
FileZilla のログの全文を載せておきます。
状態: sv1.●.xdomain.ne.jp のアドレスを解決中
状態: ●.●.●.●:● に接続中...
状態: 接続を確立しました, ウェルカム メッセージを待っています...
状態: TLS を初期化しています...
状態: 証明書を検証中...
状態: TLS 接続が確立されました.
コマンド: USER ●.html.xdomain.jp
レスポンス: 331 Password required for ●.html.xdomain.jp
コマンド: PASS *********
レスポンス: 530 Login incorrect.
エラー: 致命的なエラー: サーバに接続できませんでした
「●.html.xdomain.jp」は自分がレンタルしたドメインに間違いありません。
よろしくお願いします。
FileZilla のログの全文を載せておきます。
状態: sv1.●.xdomain.ne.jp のアドレスを解決中
状態: ●.●.●.●:● に接続中...
状態: 接続を確立しました, ウェルカム メッセージを待っています...
状態: TLS を初期化しています...
状態: 証明書を検証中...
状態: TLS 接続が確立されました.
コマンド: USER ●.html.xdomain.jp
レスポンス: 331 Password required for ●.html.xdomain.jp
コマンド: PASS *********
レスポンス: 530 Login incorrect.
エラー: 致命的なエラー: サーバに接続できませんでした
「●.html.xdomain.jp」は自分がレンタルしたドメインに間違いありません。
よろしくお願いします。
by
TMさん
(937021a3)
投稿数:2回
(ベストアンサー:0回)
(ベストアンサー:0回)
2015/07/16 01:44
自己解決しました。
FTPパスワードの初回設定が必要なのを知らなくて、やってませんでした。
会員情報のパスワード=FTPパスワードなのだと思ってました。
HTMLの管理パネルログイン>FTPアカウント編集のパスワードを設定
でログインできるようになりました。
FTPパスワードの初回設定が必要なのを知らなくて、やってませんでした。
会員情報のパスワード=FTPパスワードなのだと思ってました。
HTMLの管理パネルログイン>FTPアカウント編集のパスワードを設定
でログインできるようになりました。