ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > > ワードプレスプラグイン導入後のエラー

ワードプレスプラグイン導入後のエラー

by kaguyaさん (50071519)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2016/04/02 18:30
お助け下さい!ワードプレスで「W3 Total Cache」というプラグインを導入したところ、急に「Internal Server Error」(ERROR番号:500)と表示されて、サイトが見れなくなり、ダッシュボードにも入れなくなりました。
Xdomeinの「よくある質問」に、ちょうどその説明があり、まさに私は不要なプラグインを入れてしまったようです。その指示通りにしようと試みました。まずダッシュボードに入ることが出来ないので仕方なく設定から「.htaccessの編集」で書き換えを行うと、ダッシュボードに入ることが出来たのですが、そのプラグインを削除しようとすると、またInternal Server Errorが出てしまい、サイトも開けず、ダッシュボードにもまた入れなくなってしまいます。何度か繰り返しましたが同じです。削除したくても出来ません。まるでウイルス感染のような状態です。そんな恐ろしいプラグインがあったなんて。
ワードプレスはまだまだ初心者なのですが、無料サーバーの方はサポート対象外となっており途方に暮れています。どうしたらいいのでしょう。よろしくお願いします。
このトピックへの回答は締め切られました。
by 林檎さん (e5c2c793)
投稿数:15回
(ベストアンサー:4回)
2016/04/03 02:43
>W3 Total Cache
ややこしいものをいれましたね。余計なプラグインはあまり入れない方がいいですよ。

こちらのページの下の方にある(iwasaki)さんのコメントがあります。同じようなエラーで削除できないということで対処法も
アドバイスされていますのでよく読まれてください。
http://bazubu.com/w3-total-cache-23854.html

トピック作成者からの返信 2016/04/04 16:35 posted(50071519)

あわてて投稿して、カテ違いだったのにも関わらずご回答ありがとうございます。
そのようですね。ここのサーバーでは決して入れてはいけないプラグインを入れてしまったようです。。。沢山の人が利用してるからといってむやみに入れてはいけなかったのですね。非常に痛い教訓となりました。。。