ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > .htaccessについて

.htaccessについて

by Reboot245さん (5fc374a5)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2016/04/12 04:44
こんにちは。
.htaccessに対する問題がありましたので、質問させていただきます。

先日、.htaccessを作成し、編集を行いました。その後サイトを確認しましたが、500 Internal Server Errorが発生し表示されません。
内容を空にしてもう一度試しましたが、変わりません。一時的にパーミッションを777に設定したのですがそれでも変わりません。
何か他の原因でもあるのでしょうか。ご教授願います。
回答する
解決済みにする
by su56さん (c9624cf9)
投稿数:17回
(ベストアンサー:3回)
2016/04/14 15:43
まずは.htaccessの問題かどうか見極めるため.htaccessを削除してみてください。
ブラウザでサイトが正常に表示される事を確認します。
これで表示されなければ.htaccess以外の問題という事になります。

正常に表示された場合,再度.htaccessを配置してブラウザで存在しないhtmlファイルを指定してみてください。
ずっとNot found ではなくずっと Internal Server Errorになるなら.htaccessの書き方の問題です。

記載が誤っていたり使用できない指定をしているのでしょう。

ここに内容を記してさらに助けを求めるのが良いと思います。
この回答に返信する