ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > > 独自ドメインの取得について

独自ドメインの取得について

by NO_NAME (b21ecf15)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2016/07/28 14:33
初めて書き込みます。

xdomainの無料サーバーを利用しようと手続きをしています。

ドメイン名またはFTPアカウントの追加方法がわかりません。
アカウントの追加画面があるのですが、できません。

どなたか、サポート願います
回答する
解決済みにする
by shaさん (c58910cf)
投稿数:34回
(ベストアンサー:4回)
2016/07/30 12:48
管理画面にログインし
メニューにある「無料サーバ」をクリックして出てくるが画面で
使いたい機能のログイン表示が出るのであれば、利用手続きは既に済んでいます。

サーバのどの機能を使いたいのか知りませんが
「独自ドメイン」というのは自分でどこかのレジストラにお金を払って取得維持しているものです。
その手続きがまだ終わっていないか途中である、
あるいは取得したばかりでDNSが浸透していないとエラーになるんじゃないでしょうか。
存在しない適当な文字列を入れて登録することはできません。

FTPアカウント数は「独自ドメインごとに1つ」なので独自ドメインを設定していない場合には追加できません。

>アカウントの追加画面があるのですが、できません。
エラーが出るのであればエラー内容を提示した方がいいでしょう。

この書き方では何に困っているのか誰もわかりません。

初期ドメインを使ってサイトを運営し、FTPを使いたいというのであれば
各機能の管理画面に入り、以下を参考に設定すればいいでしょう。

WordPress機能>各種設定について>FTPアカウントについて
https://www.xdomain.ne.jp/manual/man_blog_ftp_add.php

HTML/PHP・MySQLサーバー機能>FTPアカウント設定
https://www.xdomain.ne.jp/manual/man_server_ftp_add.php
トピック作成者からの返信 2016/08/08 17:43 posted(b21ecf15)

返答ありがとうございます。
返事遅れてすみません。

上手く意思表示が出来なく、困っております。

無料サーバーでドメイン設定一覧に、
一個(単位不明)表示されています。

またFTPアカウント名が一個有ります。
このアカウントにアップロードしたホームページの閲覧は出来ます。
FTPアカウントを別名で追加(複数)したいのですが?
出来ますでしょうか?

文章を理解してくれれば、良いのですが。

by さん (ca2525ac)
投稿数:35回
(ベストアンサー:2回)
2016/08/10 21:59
ドメイン設定そのものの追加方法がわからないってことですか?

そうなら以下のマニュアルを参考に


★HTML/PHP・MySQLサーバー機能 > ドメイン設定
https://www.xdomain.ne.jp/manual/man_server_domain_setting.php

★WordPress機能 > ドメイン追加設定
https://www.xdomain.ne.jp/manual/man_blog_domain_setting.php


解決しないようなら「無料サーバー」じゃなくてどのサーバーを使ってるのかとか
何をしたいのかをもうちょっと詳しく書いてみてください。
トピック作成者からの返信 2016/08/31 09:30 posted(b21ecf15)

みなさん、色々サポート有難うございます。
開ける時間がなく、お礼遅れてすみません。
今回の質問は打ち切りにします。
これ以上先に進めそうもありません。

無料レンタルサーバーでドメインを、1個取りました。
案内ですと10個まで可能とありますが、追加画面ではできませんでした。

サブドメインも取れそうにないです。
私の考えが間違っているのかも知れません。

確認事項(無料レンタルサーバーで)
1)、ドメインは何個まで取得できますか?
2)、いまのドメインの変更は可能でしょうか?

この2点についてサポート願います。

by shaさん (c58910cf)
投稿数:34回
(ベストアンサー:4回)
2016/08/31 19:05
『独自ドメイン』の意味が分かっていないように思います。
これはサーバの利用手続きとは関係ありません。
ドメイン登録会社に別途利用手続きをして、有料で毎年利用料を払い継続使用するものです。
それをXdomainでも他のところでもいいので取得している場合には、それを利用して設定して複数サイトが運営可能になるということです。

>独自ドメイン 10個
>設定可能な独自ドメイン数です。
取得できるとはどこにも書いてありません。

独自ドメインを取得する気がないのであれば
HTMLサーバーで一つ
PHP・MySQLサーバーで一つ
WordPress機能を使って一つ運営するのが上限です。
IDの変更はできないと思います。
この回答に返信する