ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > > WordPress カスタマイズ 不能

WordPress カスタマイズ 不能

by WordPress カスタマイズさん (16e8c33b)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2016/08/21 07:53
最初、無料サーバーで、試しにワードプレスを使ったら良かったので、
そこでドメイン取得しそれで運用しようとしましたが、ドメイン取得後にカスタマイズが出来なくなったので、
サポートセンターに問合せしたけど、無料サーバーなのでサポート外、、、そういう仕様なのでしょうか?
このトピックへの回答は締め切られました。
by さん (ca2525ac)
投稿数:35回
(ベストアンサー:2回)
2016/08/30 14:23
「http://〜.wp.xdomain.jp/」というURLで運用してたワードプレスを
独自ドメインで使いたいってことなら自分でデータ移行する必要がありますが
そういうことでしょうか?
トピック作成者からの返信 2016/08/30 21:09 posted(16e8c33b)

ご回答ありがとうございます。(ToT)
いいえ、始めから作ろうとしましたが、ダメでした。

初めてHP作るので、まず無料でできる所を探してました。
そこで、こちらのワードプレスは簡単で見栄えが良かったので、
ここに決めました。
そして、ドメインも、xdomainで取得し(容量等も増える様なので)
最初に作ったサブドメインの方は、様子見に適当に作ったので、
取得したドメインで始めから作成しました、
そこで問題の『サイトをカスタマイズ』を選択しても
画面は、切り替わりましたが選択項目が出なく、ほぼ真っ白。
(プレビューのボタン、サイト名とカスタマイズ中です。と上に表示は出ます)
固定ページ追加や文章は、書けますが、
写真をアップしたり変更したり出来ませんので困ってます。

説明不足ですみませんでした。

by WordPress カスタマイズさん (16e8c33b)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2016/09/09 08:44
そのあと、新たに独自ドメインからサブドメインを作ってワードプレスで
カスタマイズを選択したら出来たので(以前は、ダメでした。)
試しに初期化したらカスタマイズ出来ました。(以前は、ダメでした。)

ただ、最初のサブドメインの方はアクセス出来ないですが、
とりあえず画像アップ出来たので良かったです。


原因は不明です。
フォーラムに投稿後に、ワードプレスがバージョンアップしたので、そのおかげかな?
この回答に返信する