ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > > WPログインページが数時間で403 Forbiddenエラー、Xドメインの管理画面にも入れません。二度目です。

WPログインページが数時間で403 Forbiddenエラー、Xドメインの管理画面にも入れません。二度目です。

by WPログインページが数時間で403エラーさん (c7e66d9b)
(ベストアンサー:0回)
2016/09/13 18:53
今日無料サーバーでWordPressをインストールし、プラグインインストール、テーマ変更も出来ました。
ところが、その後記事を下書き保存し、タブを閉じたら、

403
Forbidden
You don't have permission to access

で、WPサイト、WPログインページにアクセスできなくなりました。
(Force Email loginを導入したので、ログインページのアドレスは変わっていますが、そのアドレス自体に間違いはないと思います)

ちなみに、管理ページにログインできているのですが、FTPアカウントにログインしようとすると「ftpログインに失敗しました。前のページに戻る」となり、
念のため、管理ページにログインし直そうとしたら、ログインできなくなっていました。

☆気付かずになにか違反をしてしまった?(※ただし、ブログは公開前の状態です)
☆相性の悪いプラグインをインストールしてしまった?(Force Email loginと、SiteGuard WP Plugin)
など、原因を調べている最中なのですが、Xサーバー管理パネル、WP管理画面両方に入れなくなってしまったので、調べるにも限界があります。

この現象、実はこれで二度目です。(フォーラム投稿用に三度目の登録をしました)
前回は、ダメ元でメールで問い合わせしましたが「無料サービスはサポート外」ということでしたので、今回はこちらトピックを作成させていただきました。

ネットオウルのWPBlogと平行して試しているのですが、あちらとほぼ同じ手順でWordPressのインストールはでき、特に問題なく使えています。
エックスドメインだけ使えなくなるのはなぜでしょう?
インストール後、エックスドメインだけ特別な設定が必要なのかとマニュアルを見のですが、特にそういった項目はなかったと思います。

前回は数日で使えなくなりましたので、下書き保存した記事は諦めて新しく申し込みをしたのですが、今度は数時間で使えなくなりました。
お試しのつもりなので、今は淡々とやり直すだけですが、あまりにも初歩でつまづいてしまっているので、試す暇もないです。

☆インストール後、しばらく正常に使えるが、すぐにWPのログインページが403エラー
☆エックスドメインの管理画面にログイン不可(パスワード再発行しても間違いと表示される)

どなたか同じ現象を解決された方いらっしゃいますでしょうか?

----------------------------
ブラウザ:Chrome
新規インストール及び有効化プラグイン:Force Email loginと、SiteGuard WP Plugin
回答する
解決済みにする
by WordPressについてさん (194f86c6)
2016/09/13 22:16
参考になるかどうかはわかりませんが、私の場合は前にワードプレスのアップデートをした時にアップデートが正しく出来なかったのか、エラーがでてワードプレスの管理画面に入れなかったことがありました。
その時はxdomeinの機能でバックアップを取っていたのでそれを使い無事回復する事ができました。
この回答に返信する
by Xdomainさん (dc1128e2)
2017/01/14 10:36

全く同じ現象が発生しました。
バックアップから復元してもサーバーが「Xdomain」なら再発の可能性があります。

根本的な解決策はないようですが、以下の記事がありました。

「エックスドメインで403Forbiddenエラー発生!ログイン不可能」
http://run.utmf.info/403-forbidden-error-in-xdomain/
この回答に返信する