ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > > ローカル環境で作成したWordPressデータのアップロードについて

ローカル環境で作成したWordPressデータのアップロードについて

by ぼちぼちさん (5ac021fb)
(ベストアンサー:0回)
2016/12/27 23:48
初めて、xdomainで独自ドメインと無料サーバーを設定しました。

ローカル環境で作成したWordPressデータ一式を、xdomainのサーバーにアップロードしたのですが、独自ドメインで見るとWordPressのデフォルトのテーマの画面になってしまいます。WordPressデータ一式を反映させるために、何が問題なのでしょうか。

【状況】
・ファイルマネージャーで確認すると、アップロードしたファイル類が確認できます。
・WordPress管理画面ではWordPressがひとつしかインストールされておらず、それはアップロードしたWordPressデータとは別にxdomainでインストールしたものです。
・ローカル環境はMAMPを使っており、MAMPからエクスポートしたデータベースも、xdomainのサーバーにアップロードしています。
・xdomainの「無料レンタルサーバー」は、「PHP・MySQLサーバー」と「WordPressサーバー」が使用中となっています。

どなたかご教授願います。

回答する
解決済みにする
by さん (ca2525ac)
(ベストアンサー:2回)
2016/12/28 17:27
ローカルで作成したデータをアップロードされたってことですが
WEBサーバーのデータのアップロードと、MySQLデータベースのインポートの
両方をちゃんとされてますか?

FTPソフトとか使ってアップロードできるのはWEBサーバーのデータだけです。

MySQLデータベースをアップロード(インポート)されていないのなら
phpmyadminを使ってインポートするとか何らかの方法でデータベースも
現状のデータに上書きしてみてください。

この回答に返信する
by ぼちぼちさん (5ac021fb)
(ベストアンサー:0回)
2017/01/04 12:09
ご回答いただきまして、どうもありがとうございました。
データベースもアップしていたのですが、うまく表示されませんでした。

しかたなく、xdomainのWordPressサーバーでWordPressを新規インストールし、ローカルで書き換えたstyle.cssファイルのみ、FTPでアップロードしました。初期画面は反映しました。
投稿内容はコピペでがんばります。

自分は初心者なので理解できていないのですが、ローカル環境で作ったWordPressデータの移行だけなら、xdomainのWordPressサーバーにさわる必要はなかったのではないかと思います。

「PHP・MySQLサーバー」にローカルのデータを移行しつつ、「WordPressサーバー」でもWordPressをインストールしたので、それが原因だったのではないかと、憶測しています。
この回答に返信する