ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > ビジュアルエディターのボタンが反応しない。

ビジュアルエディターのボタンが反応しない。

by かずさん (1782d78b)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2017/01/26 13:09
お世話になります。
1/25からビジュアルエディターのメディアを挿入、タグを追加などのボタンが反応しなくなりました。
javascriptがおかしいのだろうという事は、ネットの情報からわかりました。
プラグインの削除などをしても効果はなかったので、wordpressも削除し、再インストールしましたが、改善せず。
ブラウザキャッシュ、cookieも削除しましたが、改善なし。
なお、別にxdomainにサイトがあるのですが、そちらは問題なく動きます。
ダメ元で、xdomainのサポートに連絡してみましたが、サーバーには問題ありませんとのこと。
サーバーはsv5です。
同様の症状の方はおられますか?
または改善の方法をご存知の方はおられますか?
このトピックへの回答は締め切られました。
by づけまぐろさん (438317f6)
投稿数:3回
(ベストアンサー:1回)
2017/01/27 10:15
この回答がベストアンサーです!
とりあえず手探りで調べて対処できたっぽいので、
情報共有させていただきたく存じます。

詳細は、
http://luke-consultant.com/it-ip/wp-button-noreaction/
に記載しました。

結論から言いますと、
私は、
wp-config.php
というファイルの最下行に、
define('CONCATENATE_SCRIPTS', false);
という記述を追記したら今の所動いてます。

ご参考まで。
トピック作成者からの返信 2017/01/27 15:02 posted(1782d78b)

づけまぐろさんありがとうございます。本日朝には治ってしまっていたので、試せなかったです。
削除後の復元がうまくいかなかったので、これから手動で復元です。
あせってwordpressを削除せずに、みなさんに質問すればよかったです。
反省しきりです。こういうことがあったので、有料サーバーに移りますが…

by 同様の問題さん (5d280477)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2017/01/26 15:28
同じような問題を抱えています。

何か解決策を見つけられましたでしょうか??

この回答に返信する
by づけまぐろさん (438317f6)
投稿数:3回
(ベストアンサー:1回)
2017/01/27 08:47
お世話になります。

私は1月26日の22時すぎにワードプレスで新規投稿したときは、
正常でしたが、27日の朝投稿しようとしたらURLの編集ボタンが効かず、
タグボタンもやメディア挿入もダメでした。

普段使わないPCからも同様の操作をやったり、
別のサイトにログインして同様の操作をしてみましたがダメでした。
sv5です。

ちなみに、アイキャッチ画像の削除もできません。

何か情報をご存知の方はご教授いただければ幸いでございます。
この回答に返信する
by ボタンさん (21e48838)
投稿数:2回
(ベストアンサー:0回)
2017/01/27 09:05
1月25日か26日より私も同様の症状があり、同じようにプラグインの削除、ブラウザキャッシュ、cookieも削除などやってみましたが改善されません。wordpressも削除、再インストールはまだ行っていません。サーバーはsv6です。

かずさんと同じようにXdomainの別のサイトは不具合はありません。

この回答に返信する
by かずさん (27b574b8)
投稿数:2回
(ベストアンサー:0回)
2017/01/27 13:16
本日、再インストールしたサイトを開いてみますと、改善していました。
何も昨日から変えておりませんので、なんだったのでしょうか(笑)

解決済みなのですが、私だけかもしれませんので、しばらく解決済みにせずにおいておきます。
この回答に返信する
by ボタンさん (21e48838)
投稿数:2回
(ベストアンサー:0回)
2017/01/27 13:25
私も、私の方で何もしないで改善していましたよ。
この回答に返信する
by づけまぐろさん (438317f6)
投稿数:3回
(ベストアンサー:1回)
2017/01/27 21:01
xdomainのワードプレスをアップデートした旨のメールが27日AM5時すぎに来てたことに今更気づきました。
26日まではボタンは反応してたのに、27日の朝にダメだったのはアップデートのおかげだったのかな?と思いました。
でも皆さん何もせずに直ったならそれはそれでよかったですね。。
何が原因だったんでしょうかね。
トピック作成者からの返信 2017/01/28 10:40 posted(1782d78b)

26日のメンテナンス後の夜には反応がなかったので、26日の昼から夕方になにかあったのかなぁと思いますが。

多分、障害は解決されたと思いますので、スレッドをクローズしておきます。

皆さんありがとうございました。