ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > DNS アドレスが見つかりませんでした。

DNS アドレスが見つかりませんでした。

by fuuuさん (61796f83)
(ベストアンサー:0回)
2017/10/24 23:37
無料サーバーでwordpressを設置し、RSSリンクを設定しました。
Chromeでは「DNS アドレスが見つかりませんでした。」との表示が出ます。
Firefoxでも同様「サーバーが見つかりませんでした」です。
数日経ちますが変わりません。
webサイト自体は問題なく閲覧編集できます。
アドレス間違いは一応なんどもチェックし直しています。

どういう原因が考えられるでしょうか?
以前はftpソフトがなかなか繋がりませんでした。
対策方法、教えてください。
よろしくお願いいたします。
回答する
解決済みにする
by 人参マンさん (2bbba326)
(ベストアンサー:2回)
2017/10/26 14:08
そのドメインはサーバーをきちんと見るように設定がされていますか?

ネームサーバーの情報が正しいかどうかや、DNSレコードの設定が正しいかどうか。

まずはそのあたりを確認してください
トピック作成者からの返信 2017/10/29 01:31 posted(61796f83)

ありがとうございます
まだドメインを使ってないのでDNSレコードの設定は無し、
ネームサーバーの情報は下の記載の###.wp.xdomain.ne.jp部分、で良いでしょうか?
=======================
 FTPアカウント設定
   FTPアカウント名:***.wp.xdomain.jp
   FTPホスト名:###.wp.xdomain.ne.jp
   FTP接続先フォルダ:wordpressインストール先直下
   ステータス:有効
   メニュー:( )
=======================
未だ接続できません。

また、新しくxdomainでユーザー登録して同じようにやってみましたが、
ダッシュボードの編集閲覧はできるものの、ftpソフトでの接続はいずれのソフトでもできませんでした。

他に確認できるところはありますか?