ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > ワードプレス管理パネルの【インストール済みWordPress】について

ワードプレス管理パネルの【インストール済みWordPress】について

by miiiiiさん (7a95dc5e)
(ベストアンサー:0回)
2018/03/14 12:36
はじめまして。

エックスドメインにて独自ドメインを取得したのち、ffftpにて更新をしていたわたしの独自ドメインサイトに、
ワードプレスを新規インストールしました。(エックスドメインのワードプレス管理パネルからのインストールです)

その後、
"ワードプレス管理パネル"の【インストール済みWordPress】→ダッシュボードへ
この"ダッシュボードへ"を何回クリックしても、【独自ドメイン/wp-admin/】が表示されません。Not Foundと表示されてしまいます。

しばらく時間が経ってからでなければダッシュボードへ遷移しないものと思い、新規インストールから3日ほど待ってみましたが、
3日経過した現在でも相変わらず"ダッシュボードへ"をクリックしてもNot Foundの表示が出るだけです。

独自ドメインを取得後、ffftpを使ってどんどん更新していたのが問題なのでしょうか。

解決策がどうしても分からない為、お知恵を授けて頂ければと思い投稿いたしました。
今件について何か少しでも情報をお持ちの方がいらしたら、何卒ご教示頂きたく思います。
回答する
解決済みにする
by miiiiiさん (7a95dc5e)
(ベストアンサー:0回)
2018/03/14 13:06
【補足です】

今回の作業の目的は、独自ドメインサイトの更新ををffftpを通じて行っていたこれまでの方法から変更するため、
ワードプレスをインストールして完全に一からサイトを作り直すのが狙いです。

ワードプレスを新規インストールすると、これまでffftpでアップしていたフォルダやindex.htmlが削除され、
新たにワードプレスのフォルダ(?)が生成されるものと思っておりました。

しかしながら、ffftp及びウェブftpで確認しても、それらしき変化は全く見当たりません。

回答欄での現状補足投稿、大変失礼しました。

併せてご確認くださいますと幸いです。

この回答に返信する