ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > PCなのに広告が表示される

PCなのに広告が表示される

by mr_ebicさん (f195b652)
(ベストアンサー:0回)
2018/08/01 16:57
最近はかなり改善されているとは思いますが、折角美しくデザインしたはずのサイトなのに
無料レンタルサーバーにアップしてみると肝心な場所にドカンとバナー広告が表示されて、
「こんなはずじゃなかった」と泣く泣く有料のサーバーに移転、なんて話よくありますよね。
Xdomainの評判がいいのは、「広告が全く表示されない」常識破りの気前の良さにあると思います。
ところがです。リニューアルしたサイトをホールを借りてプレゼンしようとおニューのノートPCで
リハーサルをしようとしたところ、現れてしまったのです。「痛車みたいなアニメキャラの入った
どでかいバナー」が…

おそらく、液晶画面にタッチパネル機能が付いているのが原因だと思います。それでタブレットかスマホだと
判断されて広告が表示されてしまったのかと。案の定、デバイスマネージャーから
「ヒューマンインターフェースデバイス」-「HID準拠タッチスクリーン」を選択して「無効」にすると
途端にバナーは表示されなくなりました。

まあ無料だから仕方がありませんが、そこで判断するかな?というのが正直な感想です。
ビジネスユースに支障が出ないことを基準にするならSurface RT位までは広告の対象外にして
欲しいですよね。OSがWindows系で、ジャイロセンサーが付いていなければPCと判断するよう改善
して欲しいものです。まあWindowsPhoneというのも存在しますけど、シェアを考えればwこれは無視して良いでしょ。

回答する
解決済みにする
by mr_ebicさん (f195b652)
(ベストアンサー:0回)
2018/08/01 17:08
中段にある通り、デバマネでタッチパネルを無効にすることで自己解決。
ただ、閲覧する方はそこまでできないはずなので、ちょっと心配です。
Corei7ハイエンドノート(とすると望まなくてもタッチパネル付きの仕様に
なっているケースが多い)で閲覧する社長さんはかなり居そうなので。
よってよくよく突き詰めていくとXdomainさんも最終的には「やっぱ無料レンタルサーバー」
は使えねえ、ってことになりそうです。
この回答に返信する