ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > WebFTPにログインできない

WebFTPにログインできない

by ジオシティからの乗換希望者さん (5f9a9826)
(ベストアンサー:0回)
2018/10/05 00:39
はじめまして。非常に困っております。お知恵を拝借したいです。

数日前に新規で登録を完了しました。HTMLサーバーの登録も完了し、パスワード設定なども終えました。
FFFTPでジオシティにアップしていたデータを丸ごとアップロードしました。
現在、xdomain上で自分のwebサイトが閲覧できています。
FFFTPでアップしているときから気になっていたのですが、アップロードしたファイルの一覧が取得できません。
web検索でヒットした同種の問題の解決策を片っ端から試してみましたが、サーバー上のリストを取得するところで止まってしまいます。ただ、設定にかかわらず90秒程度待つと極稀にリスト取得に成功する場合があります。
試しに、サーバー管理パネルから、FTPアカウント設定に入り、WebFTPにログインしようとすると、「ファイルマネージャーにログインしています。※しばらく待っても移動しない場合、はログインするを押してください 』の表示で止まってしまいます。ログインボタンを押しても変化なしです。ただそのまま放置しておいたら、1回だけログインできたことがあります。
たまにログインできるので、余計原因がわかりません。

firewallはすべて通しています。ウイルス対策ソフトも止めても変わりません。WebFTPは、Firefox、Chrome、Edgeで試みましたが、どれもダメでした。FFFTPは1.98g2と2.00を使ってみましたがどちらも同じでした。

解決方法をご教授ください。よろしくお願いいたします。
回答する
解決済みにする
by にゃおさん (52be68ad)
(ベストアンサー:0回)
2019/04/21 13:39
同じ症状で困っていたものです。
ファイル一覧の取得に時間がかかっていたので、FTPソフトのタイムアウト値をデフォルトの60秒から、180秒に変更したところ、エラーになる事はなくなりました。
その後、フォルダ内にサブフォルダをいくつか作り、ファイル一覧の取得時間を短くなる様にしました。
よかったら、試してみてください。
この回答に返信する