ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > > ファイルの転送でエラーが出てしまいます

ファイルの転送でエラーが出てしまいます

by 早水さん (9bcc54a4)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2018/12/03 16:11
XdomainにてHPを構築して半年ほどになります。
FTPには、FFFTPで接続しています。

最近住居を引越ししました。引っ越し前もページによってはファイルリストの参照に数分もの長い時間を要していましたが、最終的には接続ができていました。
引っ越し先にはWiFiがあり、これを使用してFTPを試みています。トップページやファイルの少ないページでは、これまでと同じように時間を要しながらも接続できましたが、ファイルの多いページだと2分くらい経過すると以下のようなエラーメッセ維持が出て接続できません。

>ABOR
ファイル一覧の取得を中止しました。
ファイルの取得に失敗しました。

これはどのように設定をすべきなのでしょうか。「マニュアル」「良くある質問」等を拝見しておりますが、対処できていません。そもそも、ファイル一覧の取得に時間がかかることが、他のプロバイダと違います。
お手数をお掛けしますが、どなたかご指導いただけると有難いのですがよろしくお願いいたします。
回答する
解決済みにする
by ivnoさん (7af2b4b4)
投稿数:1回
(ベストアンサー:0回)
2018/12/12 10:53
これはサーバー側の問題ではなく、FFFTP側のバグとなります。
ご指摘の通り、一定数以上のファイルを転送時にFFFTPの転送が停止し、エラーが表示されます。
なお上記の転送エラーはXdomainのみでの話ではなく、富士ゼロックス等のサーバーを用いても同様でした。
私もFFFTPを利用していますが、Xdomainのサーバーの取得は確かに遅いですね。
FFFTPを起動した初回の接続で7秒程度、ディレクトリの移動で2秒程度かかります。
が、有線と無線の違いや通信速度の差はあるにせよ数分はさすがに長すぎですね。
FFFTPでの転送を確実にするためには、手間ですがディレクトリ内部にあるものを小分けUPするのが確実です。
ほかのFTPクライアントをご利用になられてみるというのも選択肢の一つではないかと思います。
この回答に返信する