ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > > メールソフトで登録アドレスを使用できませんか

メールソフトで登録アドレスを使用できませんか

by MMHさん (04bbaa41)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2018/12/06 19:38
無料サーバーで登録したメールアドレスをメールソフト(例えばサンダーバードメール)で運用したいのですが、可能でしょうか。
可能であれば、登録登録についてお教えください。
サンダーバードメールにて登録しましたが、パスワードを受けず、使用できませんでした。
また、使用であれば受信のみでもかまいません。
受信メールを確認するために、管理ログイン後ウェブメール起動するのが面倒、かつ転送を設定していますが、仕事で使用していますので送信元の確認が面倒なためです。


よろしくお願いします。
回答する
解決済みにする
by えいさんさん (fa9c753a)
投稿数:66回
(ベストアンサー:2回)
2018/12/30 14:12
メールの受信に限って言えばメールソフトは使えます。
送信はWEBメールからじゃないと無理な仕様のようです。

それぞれ関連するマニュアルがあるので、参考にしてみてください。

あと設定が進められないなら、エラーメッセージとか書いてもらえば
回答する側からしても分かりやすいと思いますよ。

https://www.xfree.ne.jp/manual/man_mail_spec.php

https://www.xfree.ne.jp/manual/man_mail_setting.php

この回答に返信する