ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > ホームページの写真が表示されない

ホームページの写真が表示されない

by Corkey.Oさん (b13bdd36)
(ベストアンサー:0回)
2018/12/26 07:24
他のサーバーで開設していた自分のホームページをこちらに移行するにあたり、テキストデータや画面レイアウトは表示されるのですが、画像が一切「X」表示で見ることが出来ません。
ファイルマネージャーでアップされている状況を確認しようにもファイルマネージャーのアクセスもできず、いささか途方に暮れています。
どなたか適切な対処方法をご教授いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。
このトピックへの回答は締め切られました。
by .さん (4b9b203e)
(ベストアンサー:32回)
2018/12/28 21:13
この回答がベストアンサーです!
FTPクライアントは使えるんですよね?

画像ファイルは存在しますか?
これはFTPクライアントで確認できますよね?

ブラウザーから画像のURLを直接指定すれば画像は見えますか?

ファイルはあるけど、ブラウザーからファイルが見えないのであれば、ファイルが壊れているのでしょう。
よくあるのはFTPの転送モードがASCIIモードなのかバイナリーモードなのか。
画像ファイルは通常バイナリーモードで転送する必要があります。

ファイルのサイズを確認して、ファイルサイズが異なっているようなら、おそらくこれが原因です。
バイナリーモード(普通は自動モードで大丈夫なんですが)に変えて画像ファイルを1個、2個転送して様子をみるとよいでしょう。

ブラウザーから直接画像を見ることができるが、サイトのページに埋め込んだ状態だとだめ、というのであれば、画像ファイルの指定がよくないのでしょう。
imgタグを確認してください。
この回答に返信する