ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > FTPアカウントページにあるWebFTPについて

FTPアカウントページにあるWebFTPについて

by tom_guchさん (0668abe4)
(ベストアンサー:0回)
2019/01/06 20:07
お世話になります。
標記の件、WebFTPにログインしようとするとエラーになる事が多く「Internal Server Error」となってしまい困っています。
何度となく試していると、2018年の8月頃は3日に1回ぐらいはログインできましたが、だんだんと間隔が開き2週間に1度くらいになり、12月に入ってからは1度もログインできなくなり、12月上旬以降まったくログインできない状態が続いています。
以前に1度サポートにメールをしましが無料サーバーについてはお答えできない旨のご連絡をいただき、ログインできそうな時間帯を狙って試すように返答されました。
しかしいろいろな時間帯で試していますが、WebFTPには全くログインできません。
解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教示いただきたく、宜しくお願いします。
なお私のサイトは以下になります。
http://srx250f.html.xdomain.jp
緊急性のあるサイトではありませんが、できればアップできるタイミングでサイトを更新したいと思っています。
宜しくお願い申し上げます。
回答する
解決済みにする
by 私も同じです。さん (1da687d0)
2019/01/07 18:23
回答ではないのですが、私も全く同じ症状で悩んでいますので、せひ解決方法を知りたいです。
どのブラウザで試しても、WebFTPにログインが一切出来ません。
私も同じくサポートに問い合わせましたが、XFREEに対しては全く対応はしないとの事でした…。

私の場合は、ファイルマネージャー(WebFTP)が使えないだけでなく、
FTPソフトでの接続すら出来ない状態です。
FFFTPとCyberduck、どちらともダメでした。

FTPソフトだけでなく、XFREEのサイト内のファイルマネージャー(WebFTP)まで使えないとなると、
何らかの障害が起きているとしか思えないのですが、その回答すら得られませんでした。
サーバーの脆弱性に驚くと共に、自分のサイトを一切編集が出来ず、
中途半端な状態のままで止まってしまって、大変困っております。

ちなみに、問い合わせメールを送った際も、会員IDフォームにIDを入力すると、
バグが発生して送信が出来なくなってしまうので、仕方なく問い合わせの本文の中にIDを入れ込みました。

あと、問い合わせの文章を修正しようと思って、「内容を修正する」のボタンを押して戻ろうとした所、
画面は戻らず、全然別の画面に飛んでしまうようになっています。
問い合わせフォームはXFREEに限らず「エックスサーバー株式会社」自体のフォームなのに、
その不具合について訊ねても、サポートからは一切お答えして頂けませんでした。
おそらく今後、それらの確認も修正もされないままでしょう…。
何だか、様々な面で不具合やシステムエラーが多過ぎる気がします。
トピック作成者からの返信 2019/01/08 17:49 posted(0668abe4)

情報提供ありがとうございました。
この現象が私独りでないことが解りよかったです。
もう一ヶ月ぐらい試してみてログインできないようであれば、私はサーバーを乗り換えようと思います。

by 私も同じです。さん (1da687d0)
2019/01/09 12:57
自分のPC内の設定を色々と変えて試しましたが、
やはりどうやっても解決しませんでした。

広告が入らない事と、契約の更新作業が要らない点が魅力で登録しましたが、
さすがにこんな脆弱なサーバーは初めてです。
このような状態ではとてもまともなサイト運営が出来ませんので、
私はもう、やむを得ず退会する事に致します。

この度は、回答スペースをお借りさせて頂きまして、
どうもありがとうございました。
この回答に返信する
by にゃおさん (52be68ad)
2019/04/21 13:41
同じ症状で困っていたものです。
XFREEになってから、回線が細くなった様な気がします。
ファイル一覧の取得に時間がかかっていたので、FTPソフトのタイムアウト値をデフォルトの60秒から、180秒に変更したところ、エラーになる事はなくなりました。
その後、フォルダ内にサブフォルダをいくつか作り、ファイル一覧の取得時間を短くなる様にしました。
よかったら、試してみてください。
この回答に返信する