ご利用前に必ずお読みください。
フォーラムTOP > Xfree(旧無料レンタルサーバー) > 【PHPサーバー】サブドメインを取得する方法

【PHPサーバー】サブドメインを取得する方法

by さとうさん (b7c06f4e)
投稿数:0回
(ベストアンサー:0回)
2019/01/27 21:50
PHP・MySQLサーバーで、初期ドメイン(○○○.php.xdomain.jp)のサブドメインを取得できた方はいらっしゃいますでしょうか?
何を入力しても「お選びいただいたドメインにはサブドメインは作成できません。」と赤字で表示され、弾かれてしまいます。
無料の機能範囲で「サブドメインは50個」と書かれているのですが。。。
このトピックへの回答は締め切られました。
by .さん (4b9b203e)
投稿数:257回
(ベストアンサー:32回)
2019/01/28 06:51
この回答がベストアンサーです!
マニュアルやヘルプの記載は見つてはいないのですが、経験的には、初期ドメイン(○○○.php.xdomain.jp)にはサブドメインを作ることはできないのですが、独自ドメインであればサブドメインを作ることができています。
トピック作成者からの返信 2019/01/28 22:15 posted(b7c06f4e)

回答ありがとうございます。
やはりそうでしたか……。
そう。ヘルプにもマニュアルにも記載がなく、機能一覧にも特に「初期ドメインではだめでーす」とは書いていないので、さっぱりでした……。

「ドメインとは何なのか?」の応用情報レベルの知見であれば当方も存じ上げているのですが、一般的な売り方とか買い方とか、そこまでは流石に、言ってくれなきゃわからないと思うんですよね……。明記していただきたいですね。